« カルモシモサカってなーんだ? | トップページ | 中学時代の音楽のノート »

はねる・とめるを、よくみてください

なかなか、片付かないんだけど…少しずつ、いろいろやっていたら…末っ子の小学生の時の国語のノートがでてきました。

開けてみると…漢字練習帳の宿題を先生に出すのに、ノートの横に、「先生へ、はねる・とめるを、ちゃんとみてください」と書いてあって・・・先生が赤で「とても大事なところに、注意して書きましたね。上手です。しっかり、はねているね。しっかりはらっているね。しっかりとめているね」と、書いてありました。

この末っ子は、テニスを習っていた時も、「見にきて」って言うので、見に行ったら。先生に「もっと右!」と、自分の打ちやすい所に、球を出させていて、びっくり。

で、私の音楽にノートも出てきて…それは、明日のお楽しみね。

|

« カルモシモサカってなーんだ? | トップページ | 中学時代の音楽のノート »

コメント

要点を押さえる天才だ!
マジシャンにしょう!(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年7月29日 (水) 01時47分

思い出のいっぱい詰まった品物が出てくると、
片付けがストップしてしまう私です。
だから、いつまでも片付かないのよね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2009年7月29日 (水) 01時49分

この親にしてこの子あり。
藍ちゃん一家の微笑ましい思い出。
大事にしてね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月29日 (水) 05時48分

美しい字を書かれるのでしょうね。そんな方からラブレターを貰ってみたい。

投稿: 山猿 | 2009年7月29日 (水) 07時43分

 小学生の頃から目の付けどころが違うなあ~
 「子は親の鏡」両親の素晴らしいDNAをしっかり受け継いでおられることと思います。

投稿: ライス | 2009年7月29日 (水) 08時45分

我が家のドラ息子は結婚するとき、都合の良い「あゆみ」やらは持って行きましたが・・未だ家にあるのは??

投稿: 梅 | 2009年7月29日 (水) 17時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45758178

この記事へのトラックバック一覧です: はねる・とめるを、よくみてください:

« カルモシモサカってなーんだ? | トップページ | 中学時代の音楽のノート »