« 後半は、猫の糖尿病でスタート | トップページ | 好きな4字熟語は、なあに? »

ペットロス・エッセイコンテスト

今年で3回目になる、ペットロス・エッセイコンテストの審査員。147通のなかから3通選びます。それを持ち寄って、決選投票になります。みんな、おもいがあふれているので、そのなかから選ぶのって、むずかしいです。

でも、どの作品も、わたしたち獣医師にとっては、教わることがいっぱいあります。飼い主さんの本音や、生きた言葉だから。動物たちのささやきも聴こえてくるので。

審査員は、みんないろんな職種なので、それもまた、さまざまな意見や考え方がわかって、勉強になります。3時間くらい、会社に詰めて、決めます。

昨年選ばれたものは、テレビで取り上げられることのなりました。地道な活動ですが、見ている人はいるんですね。

さて、皆さんのおかげで、長女のバンドは、ぐんぐん順位を上げています。明日香の卒論は、そういえば、ペットロスでした。

サマーソニック2009年、PinkyPiletsに、挑戦中。応援よろしくね。
    投票はこちらから
★パソコンからは http://emeets.jp/pc/artist/2481.html
★携帯からは http://emeets.jp/mobile/artist/2481.html

|

« 後半は、猫の糖尿病でスタート | トップページ | 好きな4字熟語は、なあに? »

コメント

以前飼っていたワンちゃんへの想い、その頃
ペットロス・エッセイを書いていたら、もっと早く
心が軽くなったかな。
それぞれの想いを抱えて、その子達の分まで
生きて次の新しい命に愛を託して、みんな優しくなっていけるんだよね(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月 4日 (土) 01時11分

藍ちゃんも色々仕事やっているんだね。だから年取らないんだ(お世辞?)
ピンキーに投票済ませたよ

投稿: 篠笛 | 2009年7月 4日 (土) 09時35分

ペットロス・・我が家はゴルビーの思い出に浸っているのは夫です。「もっと散歩に連れていけば良かったな~」な~んて呟いています。
票伸びていますね!夫も「若い人はいいな~」と1票。

投稿: 梅 | 2009年7月 4日 (土) 10時03分

147通、全てがかけがえのない№1だけに
学ぶことは貴重な宝物だね。
今度見せてね。

投稿: 夏海 | 2009年7月 4日 (土) 12時07分

皆様、こつこつ、ぴっぴ、投票ありがとうございます。6日の18時まで、お友達の携帯、パソコンでも、どうぞよろしく。会社で一斉お目覚めソングでも、お使いください。どうぞ、よろしくね。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 4日 (土) 23時59分

今日もありがとうございました。いつも前向きな、しかもアイディアに富んだご発言、敬服しています。ブログで書いておられるように、審査に参加すると、さまざまな意見が聞けて勉強になります。今日も大勢として妥当な結果でした。
また、お土産を賜り、恐縮しております。明日も忘れず投票いたします。I wanted a chochorate 拝見しました。ますますのご活躍をお祈りしおります。

投稿: 平井東幸 | 2009年7月 5日 (日) 20時25分

平井さん、初登場ありがとうございます。また、宏子のお願い、約束、一番に実行していただき、頭が下がります。あしたも、よろしくおねがいします。ぎりぎりで、ひやひやしています。

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 5日 (日) 21時04分

本日はお疲れ様でした。審査での議論は大変貴重でいろいろな角度からの白熱した意見ですから、昇華された結果がださたのではと考えます。
また、早速遅ればせながら先ほど一票投じました。
首尾よくランクインされることお祈りします。仙

投稿: 仙波 英正 | 2009年7月 5日 (日) 21時53分

初登場、仙波さんも、ありがとう!18時まで、もう1回チャンスがあるので、どうぞ、よろしく。今日が、選考会議で、よかった-♪

投稿: 藍弥生 | 2009年7月 6日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45526953

この記事へのトラックバック一覧です: ペットロス・エッセイコンテスト:

« 後半は、猫の糖尿病でスタート | トップページ | 好きな4字熟語は、なあに? »