« 月見草のスケッチと仕事の相談 | トップページ | カルモシモサカってなーんだ? »

自転車、注意報

私もついつい気軽に、毎日のっているのが自転車。けど、案外事故が多いの。先日も、友達が、青で渡っているのに、猛スピードの自転車にあてられて、その自転車はそのまま走り去り…彼女は、2カ月入院、手術、リハビリの日々。

いつもの生活が、ある日突然できなくなるって、つらいですね。自分も周りも・・・。

逆に、忙しくても、多少不景気でも、元気な人は、がんばらなくっちゃね。

今日は、AAA活動のセミナー・荻窪の水道のメーターの数字読み・お見舞い・ライブと、いろいろあったけど、最後は、長男がパスポート取りに来て、日に焼けて、真っ赤でした。甲子園の予選を見てたからだそうです。

明日は、実習生が来ます。夏は、そん名こんなで、忙しいけれど、夢いっぱいの学生さん、大事に育てなくっちゃね。自分も、教わることがあるしね。

ブログが、私が思っていたよりも、ずっとずっと広がってきていて、うれしいなあ、みなさんのおかげで、育っています。ありがとう、また、あしたね。

|

« 月見草のスケッチと仕事の相談 | トップページ | カルモシモサカってなーんだ? »

コメント

自転車だけでなく、歩いていても危ないことがいっぱい。自分が気を付けていても、降ってくる災難。でも、気を付けるしかないものね。皆がいつも、健康で笑顔でいてくれますように(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年7月27日 (月) 01時24分

先生のラジオ聞きました。我が家の利口な黒ラブ「マック君」は、散歩中決まった場所以外では大便をしません。公園や路上に平気でさせて、片付けない人は許せず、同じ犬仲間として恥ずかしい思いをしています。

投稿: 山猿 | 2009年7月27日 (月) 07時31分

マックちゃんは、何歳?太ってる?やせてる?教えてね。はんこを作ってくれたお礼に、フード、送ります.

投稿: 藍弥生 | 2009年7月27日 (月) 07時43分

昨日の放送聞こうと思っていると電話が来て聞けなかった。
自転車気をつけよう。もう2度転んだ。3度目は危ないね。

投稿: 篠笛 | 2009年7月27日 (月) 08時39分

 藍弥生さんの仰るとおり! 自転車事故は思いのほか多く発生しています。 お互い気をつけましょう!
 

投稿: ライス | 2009年7月27日 (月) 18時48分

近くに高校があり、そこの生徒が無謀運転をするので怖いですね~ノンビリ歩いていられない・・

投稿: 梅 | 2009年7月27日 (月) 20時40分

ハガキ届いたよ〜。
ありがとうね、スケジュールを調整できるかな。。
連絡するね。。

投稿: アルキメデス | 2009年7月27日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45751631

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車、注意報:

« 月見草のスケッチと仕事の相談 | トップページ | カルモシモサカってなーんだ? »