« サクセス合宿・時之栖 | トップページ | ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ »

猫を室内で飼おう・9月6日(日)14時から16時

鶴見区の区役所で、お話を頼まれました。

楽しい時間にしたくって、資料を集めています。お土産つき!あったかいエピソード・うちの猫のプチ自慢・なども、募集中。

ブログに書いても、FAXでも、はがきでも、OKです。こんなこと、ちょっと恥ずかしくって-って言う方は、ペンネームやハンドルネームでも、どうぞ。

で、今夜は、猫のイラスト、集めてます。書き下ろしで、準備します。気合、入っているでしょう?うちの猫・ころりんの「もってきて」を、映像で見せたいんだけど・・・アナログおばさんだから・・・ちょっと心配ね? 挑戦してみるから、ねー。

鶴見区でなくても、参加OKだそうです。みなさんで、どうぞ。

|

« サクセス合宿・時之栖 | トップページ | ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ »

コメント

ニャンコ自慢話、いっぱいあるよ〜。写真も持って行こうかな。
親ばか丸出しになりそう(^^;

投稿: 撫子 | 2009年6月 2日 (火) 01時30分

特別ゲストとして撫子さんに出てもらったらどう?

投稿: 篠笛 | 2009年6月 2日 (火) 06時09分

ネコを外に出さないで?と区役所は言うの?
ネコは道路等を歩いている姿は楽しいですが・・・
家にばかりいると・・ストレスになるのでは??
避妊とか・・躾をやれば・・

投稿: 梅 | 2009年6月 2日 (火) 06時40分

外猫は、平均すると2-3年くらいしか生きられないことが多いの。交通事故・けんか・伝染病・虐待・飢餓・からすやほかの動物に襲われる・病気・・・で、おうちの中で遊べる方法や、躾など、お話します。気をつけて飼うと、平均でも15-17年、長い子だと23年くらい、うちの病院の猫ちゃんたちは、長生きです。

投稿: 清水宏子 | 2009年6月 2日 (火) 07時43分

昔の環境の方が、猫も長生きできるんだね。
子供のころは、自由自在に出入りして長生きしていたものね。
9月のお楽しみ♪ 

投稿: 夏海 | 2009年6月 2日 (火) 08時38分

いいねえ!ニャンコ飼いたいね~!(^^♪聞きにいきたいな!

投稿: てる! | 2009年6月 2日 (火) 18時07分

輝ちゃん、ムードメーカーで、是非どうぞ。ニャん子の歌、作って、最後にギターで演奏付き、なんていいかも?捨て猫防止ソング、避妊・去勢お勧めの歌、作って♪

投稿: 藍弥生 | 2009年6月 2日 (火) 22時53分

輝ちゃんの歌、私も賛成!右脳を使ったほうが記憶にも残ると思います。

投稿: JACKのママ | 2009年6月 2日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45208624

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を室内で飼おう・9月6日(日)14時から16時:

« サクセス合宿・時之栖 | トップページ | ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ »