« 万年青(おもと)の植え替え | トップページ | 篠笛でお見舞い »

杏のシロップ漬け・簡易法

梅雨はいいなあ、って思うのは、この時期になると・・・八百屋さんに杏がならぶことです。

梅と杏がだーい好きなので、杏のシロップ付けを作ります。簡単なのです。杏を洗って、おへそをとって、深さのあるものに入れて、お砂糖を振り掛けて、電子レンジで、チン!700ワットで2-3分くらいかなあ。ま、適当なんだけど。いい加減でいいの。

どろどろになる前でやめます。形があるくらいで、OK。スプーンでつぶせば、ジャムになるし、あーすっぱくておいしい!

アイスクリーム・ヨーグルト・何でたべても、おいしいの。食べながら、明日香のクリック!

これが私の元気のもと?です。デモね、杏の出る時期って、案外短いの。

JVMの再校といって、最後の見直しが来ています。ここでヨーク見ておかないと、もう、本は一人歩きしていくので、私たちの手をはなれます。43ページ、オールカラー、ちょっとお得な?特集号です。

|

« 万年青(おもと)の植え替え | トップページ | 篠笛でお見舞い »

コメント

美味しい杏シロップ、簡単なんだね。色々なものに応用できそう。真似っこして作ってみますね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年6月25日 (木) 01時13分

杏のシロップ美味しそうだね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月25日 (木) 06時10分

すごーい、やってみよう!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年6月25日 (木) 08時50分

ピグレッツに投票したよ〜〜
杏(あんず)、心配しないでケレ。

投稿: アルキメデス | 2009年6月25日 (木) 14時29分

皆さん、投票ありがとう.デモねー、ほかのバンドさんも、がんばってるから、なかなか厳しいので、引き続きよろしくねー。

投稿: 藍弥生 | 2009年6月25日 (木) 23時52分

強制的に習慣化しているから、がんばろうねぇ〜♪

投稿: 夏海 | 2009年6月26日 (金) 00時09分

実家に杏の樹があって、母がジャムを作って送ってくれました。甘酸っぱい母の香り!懐かしくなりました。

投稿: JACKのママ | 2009年6月26日 (金) 00時36分

そうそう、ピンキーピグレッツのコンサート28日、伺います!渋谷eggman、ネットで調べたんだけど地図分かりにくいのですが、目印とか分かりやすいものありますか?楽しみにしています!フレーフレーピンキーピグレッツ!毎日投票してるよ!

投稿: JACKのママ | 2009年6月26日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45430904

この記事へのトラックバック一覧です: 杏のシロップ漬け・簡易法:

« 万年青(おもと)の植え替え | トップページ | 篠笛でお見舞い »