« 与え好きの原さんに、サクセスよりラブレター | トップページ | 勝美屋・佐野市・おそばどころ »

佐野ミニコンサート・子猫つれて

ソプラノ歌手の西田さんと篠笛のもとデカさんと、1ヶ月の子猫のギズモを連れて、母の施設にいきました。猫は小さいうちに社会性が出来上がってしまうので、今がチャンス。物怖じしないで、とことこ、あっちこっちに行って、愛想をふりまいていました!

30年前の患者さん、ムクちゃんのパパとママも、佐野に引っ越していて、そこで合流。弟は、今日に備えて、電子ピアノ・ハーモニカ・タンバリン・・・いろんな楽器を持ってきてくれました。

夏はきぬ・青い山脈・ふるさと・茶摘・上を向いて歩こう・ゴンドラの歌・・・みんなで歌ったり、伴奏つきにしたり、あっという間の1時間コンサートでした。入所の方はもとより、京の華の人だけでなく、イチゴの里の方たちも聴きにきてくれて、みんな喜んでくれて、よかったです。父も、きっとみていたんじゃないかな?母が、弟の持ってきた電子ピアノに触ってくれていたので、少しずつでも、昔の母に戻って、ピアノをひいてくれたらなあ。

帰りは、ムクちゃんのパパとママが、下見もして見つけてくれていた、おいしいお蕎麦屋さんに行きました。その話は、またあした、ね。

|

« 与え好きの原さんに、サクセスよりラブレター | トップページ | 勝美屋・佐野市・おそばどころ »

コメント

いろんな人の沢山の愛情が合流したような、佐野訪問、よかったね♪
音楽って皆の心を、元気に開いてくれる魔法使い。私達も、もっと上手な笛の魔法使いになりたいね。
お母さんが電子ピアノを弾いてくれて、嬉しいなぁ〜!どんどん元気にな〜れ♪
藍ちゃん始め訪問合奏団の皆様、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2009年6月 5日 (金) 01時21分

藍ちゃんの親孝行の手助けが少しでもできてよかった。皆さんの笑顔が忘れられない。出会いの大切さを改めて痛感した素敵な、有意義な一日だった。機会があればまた声を掛けて下さい。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 5日 (金) 06時43分

子猫の研修も兼ねた、楽しい佐野ミニコンサートに
なったみたいね(^-^)
人間も動物も年齢も立場も関係なく、みんな楽しい
ことは元気の源だね♪
楽しませスタッフの藍ちゃんご一行さま、お疲れさま!
素晴らしい親孝行!見習おう(^▽^)

投稿: 夏海 | 2009年6月 5日 (金) 06時47分

人間は動かないと生きていけない「動物」。
どうせ動くなら、こんな素敵な活動をしたいものです。
腕を磨いてマジックで参加出来るようになるよう頑張ろう・・・
かな(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年6月 5日 (金) 07時36分

手品は、まだきたことないから、うけるとおもうよー!

投稿: 藍弥生 | 2009年6月 5日 (金) 08時15分

素敵な訪問でしたね。私も行きたかった。。平日だとね。仕事が休めないから。夏休みにでもおばさんの所に行きたいな~。ノボ君につれて行ってもらおうかな?ねっ。

投稿: BOOちゃん | 2009年6月 5日 (金) 21時11分

待ちに待った佐野ツアー、本当に楽しい一日でした!
車の中から、楽しいおしゃべり、ホームの方や皆様に温かく迎えられてのコンサート!篠笛さん、藍ちゃん院長先生の篠笛の合奏と、篠笛さんのソロ、そして歌、心が癒されました。みんな元気でまたがんばろう!藍ちゃんのお母さんもお元気で嬉しかったです!ごちそうをいっぱい頂いてお腹も心も幸せな一日でした。ありがとうございました。またお邪魔したいです

投稿: JACKのママ | 2009年6月 6日 (土) 00時32分

親孝行だね。(^^♪子ニャンコに会いたいなあ!

投稿: てる! | 2009年6月 6日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45236148

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ミニコンサート・子猫つれて:

« 与え好きの原さんに、サクセスよりラブレター | トップページ | 勝美屋・佐野市・おそばどころ »