« オリジナルの計算書・15回目 | トップページ | 猫を室内で飼おう・9月6日(日)14時から16時 »

サクセス合宿・時之栖

1年に1回、異業種交流会の合宿で、仕事が終わってから、bullettrain御殿場まで行きました。男性12人・女性8人、さまざまな職種・40代~70代の異年齢ですが、virgoみんな人のために、何かできること、ないかなあ、って自分を磨いている人たちです。

サクセス、と聞くと、runサクセスロードを歩んでいる人達なのかと思って、過度の期待をもって相談してくる方や、逆に自分とは関係ないやー、と引いちゃう方もいます。が、どっちでもなくて、みんなと同じ、key失敗談や悩み事や相談事を抱えながら、それぞれのプロがいるので、happy01アドバイスをもらったり提案しあったり、lovely損得なしにかかわりあえる仲間です。

今回のテーマは、「与え好き」。eyeおせっかいとも自己満足とも違って、相手が望むことで、自分がお手伝いできることを、notes提供したりオープンにしたり、笑顔や幸せのわけっこができたらいいね、そのために自分はどんなことができるか、でした。

みんなにお世話になりました。露天風呂spa・森林浴・うなぎの白焼きrestaurant・ブレインストーミング・・・元気をもらって、パワーアップ♪

家についたら、catネコ・ウサギ・ハムスター・犬dogが、待っていて・・・なでていたら・・・もしかして、一番の「与え好き」は、動物達かも?と、思った私でした。

さあ、明日から、6月。衣替え。heart02サクセスの合宿で、心もちょっぴり着替えて、スタート。

|

« オリジナルの計算書・15回目 | トップページ | 猫を室内で飼おう・9月6日(日)14時から16時 »

コメント

楽しくて、また元気をもらいました。初参加できてよかった!ありがとう。

投稿: JACKのママ | 2009年6月 1日 (月) 00時37分

皆に沢山、いろんなものをお土産にもらった
合宿でした♪それぞれの立場から、それぞれ
人の立場に立って考えるって、改めて難しいけれど素晴らしいなぁ〜、と思いました。そんな仲間をもてたことが、一番嬉しかったです。感謝、感謝、楽しかった〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年6月 1日 (月) 01時17分

与え好き異業種交流会サクセスクラブ
だから、お手本、見本がいっぱいだね。
とっても居心地がいいし、建設的で
しあわせになれる生き方だね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年6月 1日 (月) 03時21分

これからも内向的な性格に鞭打って頑張ります(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年6月 1日 (月) 07時50分

楽しい会でよかったね。
ところで篠笛はどうしたの?

投稿: 篠笛 | 2009年6月 1日 (月) 08時15分

向上心が燃えて素晴らしい研修会ですね!
皆さんパワーアップして・・。

投稿: 梅 | 2009年6月 1日 (月) 08時53分

時之栖での建設的な意見の交換が目に見えるようです。素晴らしい合宿であったのでしょう!
「与え好き」のテーマ 自分なりに少しでも考えてみようななあ~とおもいました。

投稿: ふくろう | 2009年6月 1日 (月) 17時49分

楽しかったねえ!(^^♪ビールも食事も!会話も仲間も!みんな上がり目、与え好きの人ばかりで、たっぷり良いエネルギーをいただきました!
ありがとうございました!(*^^)v

投稿: てる! | 2009年6月 2日 (火) 18時02分

残念ながら今回はパスしてしまいました。来年に期待しています。今回も楽しそうですね。

投稿: BOOちゃん | 2009年6月 2日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45197178

この記事へのトラックバック一覧です: サクセス合宿・時之栖:

« オリジナルの計算書・15回目 | トップページ | 猫を室内で飼おう・9月6日(日)14時から16時 »