« 再会・珈琲ゼリーフラペチーノ・スタバ | トップページ | 宇都宮・新幹線・伊集院静・巻頭エッセイ »

内科アカデミー説明会・京王プラザ

来年の2月の内科アカデミーの説明会で 、夜、京王プラザまで行きました。偉い先生方が集まっている所にいけて、東大の内科の教授とお友達になりました。

この大会は、獣医師が約3000人、学生や看護師が約700人、出展スポンサー570、という大きな会合なのです。

毎年京王プラザで行われるのですが、ここでお話したことが、抄録(本)や特集号になるので、ちょっとうれしい会合です。

東大では、セカンドオピニオン(二次診療)でターミナルケア(末期の治療)が多いので、飼い主さんへの言葉賭けがむずかしく、それも悩みだそうです。うちの病院では、こんな風にしています、とお話したら、とても興味を示してくださったので、本を早速おくりました。

|

« 再会・珈琲ゼリーフラペチーノ・スタバ | トップページ | 宇都宮・新幹線・伊集院静・巻頭エッセイ »

コメント

藍ちゃんの本は分かりやすいし参考になるよ。
いつか東大に講義を頼まれるかもよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月11日 (木) 05時13分

すごーい!与え好きの実践者だね!見習わなきゃ(^◇^)

投稿: てる! | 2009年6月11日 (木) 07時33分

東大の先生も試行錯誤しているのですね。
地域でコツコツやっている藍さんの知識が役立ちますね!

投稿: 梅 | 2009年6月11日 (木) 07時42分

サクセスメンバーにもいらっしゃると思いますが、東大ご出身の方は探求心と集中力が凄いですね。

何か目的を決めたら、その達成に必要な総ての事を瞬時に判断して、なりふり構わず情報収集し明晰して成果を出す。

知人の東大出身者は理工系だからか、みなそんな感じで、俗に言うエリートイメージとは全然違うタイプに感じます。

投稿: お地蔵亭 | 2009年6月11日 (木) 10時45分

藍ちゃんの東大での講義、聴きに行くからね〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年6月11日 (木) 11時20分

そうか〜。仕事だったんですね。
昨日の歌会、藍ちゃんがいなくて残念でした。

投稿: 山碧木 | 2009年6月11日 (木) 12時20分

飼い主さんの心のケアーまで考えてくださる獣医師さん、素晴らしいですね!

投稿: JACKのママ | 2009年6月11日 (木) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45286342

この記事へのトラックバック一覧です: 内科アカデミー説明会・京王プラザ:

« 再会・珈琲ゼリーフラペチーノ・スタバ | トップページ | 宇都宮・新幹線・伊集院静・巻頭エッセイ »