« 感動の10分・心のエネルギー | トップページ | 杏のシロップ漬け・簡易法 »

万年青(おもと)の植え替え

昔、近所に湯川のおじさんとおばさんがいてね、御節を一式作ってくれたり、月下美人が咲く前日にうちに届けてくれたの。こっちのほうが、みんなが見るからって.たった1日しか咲かないのに・・・。

で、万年青も分けてくださったの。きのうはそれを、うえかえました。鉢が、ぼろぼろになったので、ウサギの植木鉢にしました。

行くと、「忙しいんだから、ここで、お茶飲んでいきなさい」って。もう、千の風になっちゃって・・・「天国日帰りの旅」が会ったら、会いに行きたいなあ。

みんな、毎日クリックしてる? ちょっと、わすれそうになってるわたしでしたー。

|

« 感動の10分・心のエネルギー | トップページ | 杏のシロップ漬け・簡易法 »

コメント

万年青、父が植えてくれたのに、いつの間にか
なくなっちゃった。生け花でお目出度いお正月などに、欠かせないのにね。
お空に行った人達の思い出が、色んな形で其処彼処に残っているんだね☆彡

投稿: 撫子 | 2009年6月24日 (水) 01時33分

屋上にプランターおいて水菜とか食べられるもの栽培しようとしたけど・・・
雑草だらけになっちゃた。

投稿: お地蔵亭 | 2009年6月24日 (水) 08時00分

 篠笛家から輿入れした万年青が元気元気だ!
 毎日、忘れずクリックしてるよ!

投稿: ライス | 2009年6月24日 (水) 10時06分

毎朝接骨院に行っていますが・・やれ茄子がなった、にがうりが実がついた~等賑やかで楽しそうに話しています。

投稿: 梅 | 2009年6月24日 (水) 10時32分

万年青の植え替え出着たとは天晴れ。
撫子さん今度万年青嫁入りさせるね。

投稿: 篠笛 | 2009年6月24日 (水) 11時29分

「天国日帰りの旅」できたらいいね!会いたい人いっぱいいるよ。

投稿: JACKのママ | 2009年6月25日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45427362

この記事へのトラックバック一覧です: 万年青(おもと)の植え替え:

« 感動の10分・心のエネルギー | トップページ | 杏のシロップ漬け・簡易法 »