« ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ | トップページ | 佐野ミニコンサート・子猫つれて »

与え好きの原さんに、サクセスよりラブレター

先日の合宿で、みんなが作った与え好きのレポートを、渡辺代表が、原さんに送ってくれました。「清水動物病院・清水宏子」で出しちゃったけど、わかるかなあ、って。

きっと、わたしのブログを見れば、わかるから、大丈夫!

さて、ここだけの話だけど・・・院長がね、「ケ-タイ、トイレに忘れてきたからもってきて!」と出先から電話。で、トイレに行ったけどないし、診察台の上にもないし、、、、そしたら、「あ、もってた」なんと、電話してて、もってたから、気がつかなかったの。

まじめそうで、ドジでしょ? わたしも、ケータイが、ないないって充電してたり、するんだけどねー。

|

« ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ | トップページ | 佐野ミニコンサート・子猫つれて »

コメント

与え好き=喜ばしぃ?
関西風のイントネーションで(笑)

子供に何かして上げた時の気持ちが基本かな?

飛び切りの笑顔を返されると、見返りを求めるどころかもっともっとしてあげたくなってしかも凄く幸せ。

外観上は、やってやるって感じの「与える」や上手く搾取されてる「貢ぐ」と区別が付きにくいけど次元の違うもの。

投稿: お地蔵亭 | 2009年6月 4日 (木) 01時31分

与えるなんて意識していない、自分も気付かないほど、もっと自然なものが「与え好き」なんだよね。ひとの喜びが自分の喜びに、自然に感じられるなんて素敵なことね。ひとの立場で、同じ目線で考えられてこそだと思うな〜^ー^)人(^ー^
ところで、おでこの上にメガネを乗っけて、「メガネ、メガネ〜」と慌てている人、よくいるよ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年6月 4日 (木) 02時13分

院長先生も忙しいから・・
我が家の夫は家の電話でケータイを捜しています!
私は車の鍵を良く捜し慌てます。バックの中にシッカリあったり・・

投稿: 梅 | 2009年6月 4日 (木) 06時57分

アッタ!!って、気がつくだけいいじゃなのよ。
話題提供だよ。

投稿: 篠笛 | 2009年6月 4日 (木) 07時43分

院長先生の 「あっ 持ってた~!」と慌ててる様が見えるようです。

投稿: ふくろう | 2009年6月 4日 (木) 22時22分

今日は楽しい一日をありがとうございました。
家の電話からよく私の携帯に電話します。「あっ、こんなところに隠れてたのね!」

投稿: JACKのママ | 2009年6月 5日 (金) 00時37分

原克之さんからお礼のメールが入り
ました。宏子先生の機転で世界が繋
がっていくねえ。いつもありがとう。

投稿: Shun | 2009年6月 7日 (日) 19時24分

ありがとうございますlovely

ラブレター届きました~heart01

先日の合宿に参加されメールをくださった
皆さんの内容をまとめさせていただき、
昨日発行のメルマガで、ご紹介させて
いただきました。

http://www.mag2.com/m/0000194954.html

機会があれば、清水先生をはじめ
サクセスクラブの皆さんと
お会いさせていただきたい気持ちが
さらに強くなりました~!

投稿: ビジョンアーティストの原 克之です。 | 2009年6月11日 (木) 20時43分

院長先生のことますます大好きになりました。
本日(5日)待望のJVM届きました。うれしいです。早速内容を読ませていただいて感動しています。
これから友人に1冊ずつ送ります。
郵送より、メール便がおとくですよ。A4サイズで、厚さが1センチ以内なら80円です。速達でも160円です。郵便局が閉まっていても、コンビに(ファミリーマートさん)からいつでも送れますよ。厚さが2センチ以内でも160円です。誰かに何かを送りたい人には参考になるでしょうか。

投稿: 猫の患者紅子 | 2009年8月 5日 (水) 18時07分

紅子ちゃんのおかげで、昨年のときより、大幅に、経費も手間も、助かっています。80円で、本が送れるんだもんね。中学校の小松原先生・なほみ先生・中村先生・・・送りました。後は、がんセンターと聖路加さん。父がお世話になったから。

投稿: 藍弥生 | 2009年8月 5日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45222004

この記事へのトラックバック一覧です: 与え好きの原さんに、サクセスよりラブレター:

« ライブ(morph-tokyo)/六本木・ミッドタウン・ | トップページ | 佐野ミニコンサート・子猫つれて »