« TBC学院、一回目の授業 | トップページ | 絵は心のマッサージ・6月13-14日、鶴見大学会館 »

U動物病院見学・命のビデオ

宇都宮の友達の病院に、見学に行きました。昨年、アイルランドのダブリンの学会でなかよしになった、U先生ご夫妻。

ママ先生は、行動学のプロ。で、命のビデオ、動物たちの心のつぶやきを形にしていました。出産・育児・社会化・しつけ・・・見ていると、自然と命の大切さが伝わってきます。

みんなに見せたいビデオです。動物飼っていない人にも、ね。そうしたら、子どもの虐待や、人を簡単にあやめたり、しなくなりそうな、感動ものです。2年かかって作ったそうで、台本、ナレーション、映像、すばらしい出来で、教育のビデオでした。

その後、レストランで、皮膚科学会で発表した、外耳炎の新しい治療法のパワーポイントも、見せたもらいました。つまり、講師じきじきのマンツーマンセミナーっていうわけ。耳の鼓膜の近くを、細い耳を見る内視鏡でみるとね、細かい毛が生えていたり、小さな石があったり、分泌物がガムのように引っ付いていたり・・・外耳炎がなかなかよくならない子は、ここまでみることが、おすすめ。

たんの煮込み・マグロのカルパッチョ・オニオンスープ・シーフードマリネ・珈琲・パン・ご飯・・・心も頭も体も、栄養満点!

強風で、新幹線が20分送れで、ダイヤだけ、乱れていたけど、ま、お天気に文句言う動物は人間だけだそうで、そんな日も、ね、きっと、薫風にたなびく麦畑は、キラキラ光っていると思います。

|

« TBC学院、一回目の授業 | トップページ | 絵は心のマッサージ・6月13-14日、鶴見大学会館 »

コメント

U先生ご夫妻とお知り合いになれて、よかったね。素敵なお仲間とこれからも命の大切さを伝えていってね(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年5月16日 (土) 02時03分

そのビデオ観たいね。
いい友達かが出来てよかったね。勉強教わって、美味しい物食べて最高だね。

強風には参った。自転車のハンドルが取られ危うく吹き飛ばされるところだった。

投稿: 篠笛 | 2009年5月16日 (土) 05時45分

凄い勉強漬けの一日でしたね。
新幹線で通勤・・藍さんの事だから・・お勉強中ね!

投稿: 梅 | 2009年5月16日 (土) 07時12分

志(こころざし)ある人にはこうして、人・情報が集まり、更にその志が高く熱くなる。

善循環はなかなか回り出さずすぐ止まろうとしちゃうけど、回している志が高く熱いほど勢いよく回る。

藍ちゃんのは、ハムスターの輪みたいに凄い勢いで回っているね。


あっ!
私事ですが、体重が74.1キロを記録しました。1月25日から13キロ、2月25日からだと10.7キロ落ちました。
5月末72キロ見えて来ました。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月16日 (土) 16時02分

ビデオ観たいなぁ~
研修で使いたいなぁ~

投稿: 夏海 | 2009年5月16日 (土) 22時52分

藍ちゃんのアンテナやっぱり凄いね!いいお友達仲間との勉強は、レベルアップと楽しみと、一石二鳥。
いいものですね!

投稿: JACKのママ | 2009年5月16日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45021556

この記事へのトラックバック一覧です: U動物病院見学・命のビデオ:

« TBC学院、一回目の授業 | トップページ | 絵は心のマッサージ・6月13-14日、鶴見大学会館 »