« サクセスクラブ・「与え好き」 | トップページ | U動物病院見学・命のビデオ »

TBC学院、一回目の授業

動物たちが、私たちにくれたプレゼントの一つに、専門学校の授業の講師という仕事があります。今日は、それで宇都宮に、仕事が終わってから、いきました。

毎年そうなのですが、川にこいのぼりがたくさん飾られるのです。薫風に泳ぐこいのぼりを見ると、この時期に脳腫瘍で千の風になった,亮ちゃんを思い出します。

さて、新1年生は、元気!明るくって、挨拶上手。そして積極的。質問もどんどんしてくるので、今度は、何が言い?と聴くと、ノミのパンフレットと年齢方程式と20年勤める看護師さんのその訳、という答えが返ってきました。

今日は、自己アピールカードを出してもらいました。宿題は、名刺作り。動物大好きな若い生徒さんと一緒にすごす時間は、もうひとつの楽しみなひとときです。

帰りに、宇都宮の友達の獣医さんと、情報交換。この話は、あしたのおたのしみね。

|

« サクセスクラブ・「与え好き」 | トップページ | U動物病院見学・命のビデオ »

コメント

ピッカピカの新1年生、色んなものを吸収しようとしてるね。これからの授業が楽しみ(^◇^)

投稿: 撫子 | 2009年5月15日 (金) 01時23分

経験を教える代わりに元気を貰う。
いいコミュニケーションですね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月15日 (金) 01時40分

優しい思いやりのある看護師さんが増えるね。
肩に力入れ過ぎないで普通に、がんばってね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月15日 (金) 07時29分

藍ちゃん先生に出会えた生徒さんは幸せですね!
丸ごと吸収して大きな人になってほしいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月16日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45015887

この記事へのトラックバック一覧です: TBC学院、一回目の授業:

« サクセスクラブ・「与え好き」 | トップページ | U動物病院見学・命のビデオ »