« 渋谷五行歌会・題詠・想い | トップページ | 篠笛教室・画伯のアトリエで1品もちより »

メール便は、安くて便利

今までも、「安くて便利だよー」、ってお友達に教わってはいたのですが・・・やったことないことって、何か手続きがいるのかなあ、とか、伝票をもうひとつ書くのかしら?と、なかなか手をつけずにいました。

で、やってみたら、簡単!しかも、A4の封筒なら何でもいいの。住所書いた封筒に、チェックいれるだけ。しかも、1センチ以内なら80円、2センチでも160円。速達なら、180円と260円。本や書類を、冊子小包みにするより安いのです。

もっと助かることは、コンビニで受け付けてくれるので、24時間OKなこと。「メール便お願いします」って言えばいいだけ。あ、そうそう、とりにもきてくれるの。

こういう時代に、ばっちりな通信手段ですね。今日は、JVMの原稿、これで出しました。

|

« 渋谷五行歌会・題詠・想い | トップページ | 篠笛教室・画伯のアトリエで1品もちより »

コメント

メール便は便利よね。安いし来てくれるから尚、便利。
結構使って、助かってます(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年5月21日 (木) 01時11分

メール便始めて聞いたよ。今日教えてね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月21日 (木) 05時48分

郵便より・・良いですね。
世の中・・変化?進化?が早い・・。

投稿: 梅 | 2009年5月21日 (木) 07時04分

忘れてはいけないメール便最大の利点!
その値段で追跡機能が付いてます!
インターネットで伝票番号指定すればゆうパック並に配達状況わかるのです!

これは凄い事ですよ。
オークション品の発送には欠かせない機能です。

大きさと厚さと手紙・信書さはダメなだけなので、カタログ、衣類、DVDなど便利に使ってます。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月21日 (木) 07時50分

私もいつも使っています。楽譜や、CDを送るのに助かっています。コンビニで24時間扱っているというのも便利ですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月22日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45061909

この記事へのトラックバック一覧です: メール便は、安くて便利:

« 渋谷五行歌会・題詠・想い | トップページ | 篠笛教室・画伯のアトリエで1品もちより »