« ペットフードのひみつ・日本ヒルズ・コルゲートさん | トップページ | 犬のリハビリの講習会 »

続・山菜シリーズ・ぎんぼ・こごみ

母には、泣いて反対された獣医師への道でしたが、よかったことが、いっぱいあります。

全国各地に、お友達ができたこと。で、大学の同級生の山形の山菜が、また、届きました。ぎんぼとこごみ。知ってる?

ネコ大好きな佃野の母が、ちょっとぬるっとしてしゃきっとしている「ぎんぼ」は、味噌味に。春の香りのこごみは、胡麻和えにして届けてくれました。これも、げんきのもと!

スーパーで見かけない野菜が食べられるって、しあわせですよね!

今夜は、5月7日の学校動物の資料作り。小学校の先生に、お話します。有名人も聞きにくるらしいので、ちょっと緊張?学校に動物がいて、「大変だア」、でなく「いいなあ、たのしいなあ、よかったなあ、教育効果ばっちりー」にしたいとおもいます。

|

« ペットフードのひみつ・日本ヒルズ・コルゲートさん | トップページ | 犬のリハビリの講習会 »

コメント

命あるもの、山菜に動物たちに感謝だね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年5月 1日 (金) 01時17分

「ぎんぼ」ってどんなの?
家ではこごみを天ぷらにして頂いた。
藍ちゃんの人柄に全国から色々も物が送られてくるね。羨ましいな。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 1日 (金) 07時13分

食材は都会では「買うもの」。
田舎では「採ってくるもの」「作るもの」「育てるもの」。
自然食ブームや農業回帰の時代だけど、考えてみれば、当たり前。
食べないわけにはいかないですもんね。
動物は(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月 1日 (金) 11時08分

井土ヶ谷の 「びすとろふうじん」ぜひ 行ってみたいひとりです。ブログで教えていただけると思い のぞいていますが まだ場所とか発表?されていませんよね?期待して待っていま~す…

投稿: ふくろう | 2009年5月 1日 (金) 20時32分

やっぱり自分の信じる道を歩まれて正解でしたね。
同士の輪がさらに広がって、楽しみも倍増ですね!

投稿: JACKのママ | 2009年5月 2日 (土) 00時50分

びすとろ ふうじん は、京浜急行の井土ヶ谷の駅を出たら、道路を渡ってから、右にずっと、どこまでもどこまでも7-8分歩いていくと左側にあります。月曜日害休みで電話は、045-711-8505です。検索でも、出てきますよー。隠れ家にもぴったりです。でみんなが来てたりすると、隠れ家じゃないね?

投稿: 藍弥生 | 2009年5月 2日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44846933

この記事へのトラックバック一覧です: 続・山菜シリーズ・ぎんぼ・こごみ:

« ペットフードのひみつ・日本ヒルズ・コルゲートさん | トップページ | 犬のリハビリの講習会 »