« 豚インフルエンザ対策 | トップページ | サクセスクラブ・「与え好き」 »

母の日・ババの日、総集編

さて、一番お世話になっている、おかず係の佃野の母には、あんみつとお煎餅を、おとどけしました。

義母には、バンドネオンとタンゴのダンス付きのコンサート。H先生のご長男、世界をはせる耕治君は、MCも上手に決めて、一番前の真ん中で、指の動きに惚れぼれ。

佐野の母には、家族みんなで書いたカードを郵送。弟が、花を持って行ってくれました。

仲人さんの母?には、猫に手をかまれちゃったので、中華の差し入れ。

で、私がもらったものは、ね、長女にはお風呂セット・長男には定額給付金使っていいよって・末っ子にはスパゲティとデザートと上島珈琲と共に過ごす時間・・・生んでくれてありがとう、だって。

家族になった確率の神秘性を肝に銘じて、毎日丁寧に過ごそうっと!

|

« 豚インフルエンザ対策 | トップページ | サクセスクラブ・「与え好き」 »

コメント

藍ちゃんはとっても親孝行ですよ!なんたって娘の幸せが一番の親孝行です!
我が家は、焼き鳥屋さんに家族で食べに行って、娘におごってもらいました。パパの分もね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月13日 (水) 00時27分

高齢になっても血縁を問わず人に囲まれて暮らす方と一人ぼっちで暮らす方がいらっしゃる。

そう極端でなく、伴侶と猫とかちょうどよいくらいにならないものか。

世の中は、事実の集まりで出来ているだけだけど、いろんな解釈を付けて一喜一憂しているようにも見える。

淋しくなく、煩わしくもないちょうどよい関係で在り続けたい。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月13日 (水) 01時58分

いい子達に育てた藍ちゃん。ハートがいっぱいの家族だね。
これからも大事にね(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年5月13日 (水) 05時55分

「子供は親の背を見て育つ」
藍ちゃんを中心に一家が纏まって「家族」を造っている。そんな様子が今日の一文でわかって羨ましいね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月13日 (水) 06時38分

日ごろから気配りで優しい藍さんの後姿をみて、それぞれが育っていますね。無論院長先生も偉い!
長男さんの「定額給付金・・」は納得。

投稿: 梅 | 2009年5月13日 (水) 07時22分

藍ちゃん家って、モデルケースにして話すと
とってもほんわかするの♪またいただき( ^ω^ )

投稿: 夏海 | 2009年5月13日 (水) 12時05分

まあ、モデルケースなんて、お恥ずかしい・・・。お手本は無理だけど、見本その1、くらいね? けど、現実はきびしいよー? おうちの中は、けもの道?おふくろの味は、ご近所の母さんの味。オンとオフ、仕事と趣味は、ほとんど同じ?しっぽの生えた子供たちが、かわいくて、子供がやきもちやいてます。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月13日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44994813

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日・ババの日、総集編:

« 豚インフルエンザ対策 | トップページ | サクセスクラブ・「与え好き」 »