« ニュース速報!! | トップページ | 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ »

もらいました! 定額給付金

さっさと手続きしたら、20日にふりこまれていましたー。

もし、ペット可だったら、、、犬・ネコ2匹・ウサギ・ハムスター・子猫・・・もらえて、高額給付金?になるんだけど、ね。

今日、背中とおなかに腫瘍があるネコちゃんの飼い主さんと、積極的に癌専門医の先生の所で診てもらうか、少しでも快適に過ごせる緩和医療を選ぶか・・・そんなお話をしました。

昨日から、通過障害のあった便も出始めて、ちょっと気分がよさそうで、食欲もでてきています。父の闘病記やホスピスの話もして,ノートをあけたら、父が千の風になって、ここにきてくれたようで、みんなでうるうる。

人も動物も、愛されて、かわいがられて、大事に思ってくれる人が周りにいると、大きな病気でも、いい方向にいってくれたり、あったかい気持ちですごせて、しあわせだなあ、っておもいました。

みんな、みんな、げんきになーれ!

|

« ニュース速報!! | トップページ | 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ »

コメント

給付金、うちも20日に頂きました〜。
いつも癒してくれるニャンコの為に使おうかなぁ〜。
千の風になって、いつもそばに空気のようにいてくれているんだろうなぁ、って思うと心に元気をもらえるね。「だいじょうぶ?元気でね。」って(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年5月28日 (木) 02時52分

振込み決定通知が来てから振込まれるという説明でしたが、17日に発送した通知が25日に届き、「22日に振込み予定です」と書いてありました。

24日に通帳記帳したので、知ってるよ~んって感じでした。(笑)

使途はホームパーティーの食材になって10人のお腹に入って笑顔と感謝といい気持ちになりました。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月28日 (木) 06時39分

動物にもホスピスがあるんだね。
お父さんの闘病ノートが役に立って、お父さんも喜んでいるよ。
そのうち篠笛で「千の風になって」を練習しようね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月28日 (木) 08時21分

宏子先生のブログ楽しく拝見させて頂いてます。28日の「もらいました!定額給付金」の中で、給付金の話の次の、猫ちゃんの話や父上の闘病ノートの話には
思わずジーンとなりました。これからも宜しくお願いします。

投稿: ミーちゃん | 2009年5月28日 (木) 15時58分

藍ちゃんのお父様は いつもすぐそばで見守ってくれているのですね・・・心強いでしょうねえ~

投稿: ふくろう | 2009年5月28日 (木) 21時09分

ネコちゃん元気になってほしいですね。
藍ちゃんのお父さまもきっと一緒に見守ってくれていると思います。

投稿: JACKのママ | 2009年5月28日 (木) 23時09分

ミーちゃんパパ、初登場。みなさんよろしくね。ブログにはまっちゃったみたいなので、JBK友の会も、教えちゃったので、鎌倉夏海の広場・西田ちづ子ファミリー広場・感動の仕入れ・・・そのうち、お散歩にいくかもです。ミーちゃんが、パパのために、道しるべって感じで不思議なご縁で、たのしいな。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月29日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45145913

この記事へのトラックバック一覧です: もらいました! 定額給付金:

« ニュース速報!! | トップページ | 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ »