« ニュース速報・虹がでてるよ | トップページ | 5月病注意報 »

定額給付金

きましたよー!定額給付金。dollar パパに一括して入るんですねー。家出したたら、もらえませんね?寄付の用紙まで、入っていて、ほー、とおもいました。dogでも、それなら、見届けられる盲導犬とかがいいなあ。

犬のグーちゃんやcatネコのコロリンやジジやウサギのぷーちゃんにも、sign02もらえたらいいのにね? 結構、世の中お役立ちしてるもんねえ。

パスポート、コピーして、書類書いて、postofficeさっさと出しました。yenいつ、くるのかなあmoneybag

GW明けで、薬・くすり・クスリ・・・のオンパレードで、忙しい日でした。fuji連休は、たのしいけれど、しわ寄せもあるので・・・night通常ペースに戻るのは、来週かな。

|

« ニュース速報・虹がでてるよ | トップページ | 5月病注意報 »

コメント

GWのしわよせ、大変だよね〜。うちもお引っ越しが多くって。
今日は栄養補給満点なので、又しばらく!?頑張れそう(・・?)

投稿: 撫子 | 2009年5月 9日 (土) 01時29分

高齢の方には難しすぎる!
誰でも自宅でコピー取れると思ってるのか!
近所のコンビニで、通帳やら持ったおじいちゃん、おばあちゃんがコピー待ちしてたからやって上げちゃったよ(笑)

訳わかんなくて貰いそびれる一人暮らしのご高齢が出ない事を祈るばかり。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月 9日 (土) 02時22分

「高齢者給付金通知」来た来た。家のバアチャンはなんだかんだ言ってもあれやこれと何倍もの買い物リスト作りながら「毎年あるといいね。」と、呟いている。

投稿: 篠笛 | 2009年5月 9日 (土) 05時56分

給付金の手続き・・面倒ですね~
それに、横浜は寄付をして!っという用紙も入っていた。自分の税金を寄付するようなもの。資産家でない私は無論寄付はなし。

投稿: 梅 | 2009年5月 9日 (土) 07時41分

ウチにもきました!横浜は遅かったねえ!(^◇^)JRで、往復特急代、一泊二食付きで12,000円の定額給付金プラン見つけた。めちゃ安いよね!これにしようかな!

投稿: てる! | 2009年5月 9日 (土) 08時16分

虹、昨日見ました〜note
友達からメールで教えてもらい久々の虹に感激(^-^)
猫達にも窓を開けて見せてあげれば良かったかなあ〜?
定額給付金、一昨日来て書類にまだ記入してないので出していません。
手続きもコピー機がない方は外に行ってコピーしなければならないから手間賃も上乗せしてほしいような、せこいかな…f^_^;
今日は、お天気も良いので猫達は気持ち良さそうに眠っています。
私は、一日家事に追われて過ごして終わりそう(^-^;)

投稿: 霞 | 2009年5月 9日 (土) 12時11分

あー,定額給付金,私も思い出して,さっさと本人確認書類コピーしました!いつ来るかなー?

投稿: ひろし | 2009年5月 9日 (土) 15時33分

手続きをすると、2週間くらいで入金されるそうです。早速、長女には、「もう頂戴よ!」といわれて・・・入金前倒しで私のお財布から、給付しました。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月 9日 (土) 19時13分

彼女と暮らし始めた長男に、「GWでお金ないでしょ?低額給付金、高額給付金にして届けようか?」って言ったら・・・なんて言ったと思う?「母さんが全部使っていいよ」だって!夫が、うそだあ、っていうんだけど、ほんとなの。

投稿: 藍弥生 | 2009年5月 9日 (土) 20時10分

世の中、定額給付金をうまくビジネスに結びつけてる人もいるのですね。少し景気が上向きになるといいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月10日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44941936

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« ニュース速報・虹がでてるよ | トップページ | 5月病注意報 »