« U動物病院見学・命のビデオ | トップページ | 毛虫対策・竹の葉伐採 »

絵は心のマッサージ・6月13-14日、鶴見大学会館

犬の飼い主さん、西田書店の佐藤純子さんの、キミ子方式(赤・青・黄・白だけで、色を作って描く水彩画)の展覧会があります。

6月13-14日、土日、鶴見駅徒歩1分。私と院長の水彩画もあります。月に1回、習っていますが、なかなか、急患などでままならないのですが・・・たのしく続けています。私たちが会場にいるのは、13日の18時ごろと、14日の14時から16時です。夕べ、絵にサインを入れて、完成させてきましたー!

絵は苦手だけど,いつか描きたいなあ、とか、藍ちゃんでも描けるんなら、私なんて、おちゃのこさいさい、と思う人は、お友達誘って、きてねー。

笛もってきてもいいよ?

さて、今日のBGMは、5月になると必ず聴く曲、「5月のバラ」♪ 忘れないで、忘れないで、時が流れすぎても、むせび泣いて、むせび泣いて、別れる君と僕のために・・・♪

|

« U動物病院見学・命のビデオ | トップページ | 毛虫対策・竹の葉伐採 »

コメント

あら、楽しみ♪見に行きたいな〜。どんな絵、描いたの?(^o^)

投稿: 撫子 | 2009年5月17日 (日) 01時23分

残念…。経営者の集まりで伊豆に行ってます…。
(^_^;)佐藤さんに会いたかったなあ!

投稿: てる! | 2009年5月17日 (日) 07時43分

骨折院で診察を待っていると4~5人の高齢者が色鉛筆での水彩画の話をしていました。皆さん月2回習っているようです。楽しそうでした!いいですね!

投稿: 梅 | 2009年5月17日 (日) 08時31分

絵は「心のマッサージ」いいね。どんな絵か是非観たいね。
今日は文化放送だね。聞いているからね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月17日 (日) 08時57分

二年に一回の作品展。私も出店しているけれど伺えず残念。ホント絵って心のマッサージ。気持ちがゆったりしますよね。この頃忙しくて習いに行けないけれどね。。でも時間作って一緒にがんばろうね

投稿: BOOちゃん | 2009年5月17日 (日) 09時42分

ずっと前に、てるちゃんが、
もやしの絵とか見せてくれた
アレかな?
いいよねぇ~

投稿: 夏海 | 2009年5月17日 (日) 10時34分

絵、歌、楽器・・・、美術・芸術系は全滅です。
しょんぼり。
他分野もだけどさ。(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月17日 (日) 13時21分

「五月のバラ」私も大好き!24日の目黒のカルチャーの発表会でみんなで歌います。歌詞もいいし、メロディーも自然でリラックスできますね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月18日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45031942

この記事へのトラックバック一覧です: 絵は心のマッサージ・6月13-14日、鶴見大学会館:

« U動物病院見学・命のビデオ | トップページ | 毛虫対策・竹の葉伐採 »