« 定額給付金 | トップページ | 従業員にマスクの支給 »

5月病注意報

動物には、あまり見られませんが・・・今、5月病のお友達が多いのです。

春から、新しい環境になって、その変化や環境になじめなくて、5月頃に、ストレスが形に出て、うつ状態になったり疲れが出たりしてきます。

その日のことや、目の前のノルマに追われて、生きている楽しさや生きがいが、見つからなくなってしまいます。

まじめな人、一生懸命の人に多いそうで、いい加減な人は、大丈夫?

バナナを食べて、アウトドア、外にでたり、趣味を生かしたり、人に接しているほうが、5月病は早く治るそうです。

がんばって! なにやってるの!は、厳禁。そっとやさしく、見守って、そばにいるだけでうれしいよ!っていう雰囲気つくってあげてね。

5月病,誰でもかかるそうだから,みんなで、のりこrていこうね。

|

« 定額給付金 | トップページ | 従業員にマスクの支給 »

コメント

篠笛吹き吹き、5月病知らず(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年5月10日 (日) 01時45分

5月病、いい加減な人は関係がなさそうなので安心。
何かあったとしても、撫子さんと同じ篠笛で吹き飛ばしている。
今日はいい天気だ。

投稿: 篠笛 | 2009年5月10日 (日) 06時59分

人間関係に悩む新社員やらが多いですね。
お局さまもいる社会は・・

投稿: 梅 | 2009年5月10日 (日) 08時21分

無口で引込思案で赤面症の虚弱体質に鞭打って五月病にならないように頑張ってます(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月10日 (日) 19時51分

そう、まじめで優しくて、一生懸命な人が五月病になりやすいのですね。みんなご用心ですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月10日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44951546

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病注意報:

« 定額給付金 | トップページ | 従業員にマスクの支給 »