« ホームパーティの中身は? | トップページ | ウーリーさんとチモシー刈り・富士見 »

今日のナンバー・2分に1本の電話

大学の同級生、名古屋の朗君から・・・「大変だよー」って言うので、「どうしたの?」と聞いたら・・・、豚インフルエンザの対応だそうです。同じ獣医師のライセンスですが、保健所に勤めている彼は、この騒ぎで、2分に1本電話がかかってきて、大忙し。

で、なんて対応してるの?と聞いてみました。質問は全部同じで・・・「外国に行きましたか?大阪・神戸に行きましたか?熱はありますか?」そして、地域にあわせた病院を紹介するそうで・・・朝から晩まで、そればかりが仕事だそうです。

うちは、従業員に、アルコールの消毒スプレーを、無償配布しました。これも、今日もって来た業者さんが、「先生の所はいってよかったです。品切れなんです」って。

マスクも、息子さんが大阪にいる福岡のがらちゃんから電話で、大阪はないから今から送るんだよ、って。

帰ったら、手洗い・うがい・忘れないでね。早寝早起き、免疫力つけて、いこうねー。

|

« ホームパーティの中身は? | トップページ | ウーリーさんとチモシー刈り・富士見 »

コメント

2分に1本とは、大変だね。うちの方もスーパーや、区の施設などの入り口に、消毒スプレーが置いてあり、「皆さん、お使い下さい」って(・・;)

投稿: 撫子 | 2009年5月24日 (日) 01時31分

マスク不足な~んて政府は対応が遅い。
一月の買い置きがあるけど・・未だ1枚のみ使用。
明日は横浜へしの笛教室にいくので着用。
使い捨て・・勿体ないが・・仕方ないね。

投稿: 梅 | 2009年5月24日 (日) 04時55分

製薬会社やマスク製造業者が大騒ぎを煽っているんじゃないかって、ひねくれたことを言う人もいる。早く治まって欲しいね。
何があっても基礎体力・免疫力の増強だ。コラーゲンタップリの狸小路に行こうぜ。
藍ちゃん今日は文化放送だね。

投稿: 篠笛 | 2009年5月24日 (日) 08時28分

なんで、無菌、滅菌思考なんでしょうかね?

菌うようよでも、へっちゃらだよん。
にしないとね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月24日 (日) 13時39分

私も友達にウァンベール注文したら、飲んでおいた方がいいけど、今感染しておいた方が。。なんて言われて。でもわが社には妊婦さんがいるからね。。んっ。誰?

投稿: BOOちゃん | 2009年5月24日 (日) 21時10分

やっとの思いでマスクが買えてよかったけれど、今後のことを思うと、マスクまだ使っていません。
マスクなしで自己免疫で、頑張りたいですね。

投稿: JACKのママ | 2009年5月24日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45092676

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のナンバー・2分に1本の電話:

« ホームパーティの中身は? | トップページ | ウーリーさんとチモシー刈り・富士見 »