« 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ | トップページ | オリジナルの計算書・15回目 »

パスポート更新・10年(川崎)

動物たちのおかげで、世界小動物会議に行くようになって、早10年。

今年のサンパウロは、豚インフルエンザ騒ぎ。日本の友達でも、普段はなかなかあえなくて、世界であってる人たちも、みなさんキャンセルしちゃったので、やむなく中止。でも、パスポートは、更新に行きました。

前もそうだったのですが、川崎のパスポートセンターは、とっても親切。どのくらい親切かというと・・・窓口から、書いているところまででてきてくれて、「わからない所、ありますか?」と、向こうから、聞きにに来てくれるんです!

うちの病院もカルテをご記入していただいている時、見習おうとおもいました。

2人とも顔の写りは、いまいち(それなり?)でしたが、無事パスポートの手続きできました。

10年にしたので、長生きとなかよしを、誓い合って、川崎BEが新しくなったので、ケーキを食べて、帰りました。ナチュラルカフェ・クレア、かわいくておいしくて禁煙で、お気に入りに入れました。

|

« 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ | トップページ | オリジナルの計算書・15回目 »

コメント

10年パスポートをとったからには、二人仲良くいつまでも、世界を翔る獣医さんでいてね(^^)V

投稿: 撫子 | 2009年5月30日 (土) 01時13分


役所のいいところを直ぐ自分の病院にも導入しようと言う心掛けがいい。藍ちゃんのところは大丈夫だけど、少しでもいいところは取り入れた方がいい。
パスポート期限切れになったままだ。どうしようか迷っているところ。

投稿: 篠笛 | 2009年5月30日 (土) 07時48分

川崎パスポートセンターは便利だよね!ラゾーナもあるし。美味しいところいっぱい!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年5月30日 (土) 09時58分

藍さんは偉いですね。なんでも「先生」にして勉強するんだから・・。
公務員は公僕だから・・横浜では未だ体験していないな~??

投稿: 梅 | 2009年5月30日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45166322

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート更新・10年(川崎):

« 実習生Yちゃん、牛の先生2年目・チーズケーキ | トップページ | オリジナルの計算書・15回目 »