« メール便は、安くて便利 | トップページ | ホームパーティの中身は? »

篠笛教室・画伯のアトリエで1品もちより

2階にネコちゃん16匹。1階のアトリエで、大先生もお迎えして、篠笛教室。

唇、か、指、に問題があるそうで・・・この使い方が、上手になると、プロに近づくのです。笛の話ですよー。今日の収穫です。これを始めに、六と一で音を確認して、決めてから、スタートなの。あわてて音を出しても、いい音色がでない原因究明発見!

で、お稽古のあとは、I画伯のお誕生日会。1品持ち寄りホームパーティ。ところがなんと、画伯の手作りがずらり。充実しまくりの笛教室。

何が並んでいたかは・・・あしたのおたのしみに、ね。

|

« メール便は、安くて便利 | トップページ | ホームパーティの中身は? »

コメント

毎日触れていないといけなくて、唇か指が問題!?今日のお教室は、とっても勉強になりました。頭も体もお腹も満腹(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年5月22日 (金) 01時22分

指か唇で毎日触って・・・・、

こらーっ!(笑)

何を釣りたいねん!(笑)

夏海さんのコメントに超期待(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年5月22日 (金) 01時41分

ネコちゃんに静に聴いてもらえて最高です!
我が家のワンちゃんは未だに・・ワ~ンワ~ンと吠えまくり・・「下手!」と叫んでいます!

投稿: 梅 | 2009年5月22日 (金) 05時53分

始めて先生をお迎えしてみんなが異常に緊張しているのがいじらしかった。
でもいい勉強になったよね。
いつの日にか先生のような音色に・・・と言う目標ができた。
ヤッパリ付け焼刃は駄目、日々の練習が大切でね。
画伯の誕生会は美味しく・楽しかったね。
色々ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2009年5月22日 (金) 06時26分

いいなあ!ネコ16匹!(^^♪そこで暮らしたい!

投稿: てる! | 2009年5月22日 (金) 10時25分

みんなの楽しそうなレッスン風景が見えてくるようです。そのうえ美味しいものがあったら、最高の音色が出ますね!

投稿: JACKのママ | 2009年5月23日 (土) 00時04分

ちょちょちょっと
お地蔵亭さま・・・
プロに近づくそうです!

着々と目標達成のお地蔵亭さまも
唇か指でプロになれますようにsmile
手品の話ですよねぇ~spadeheartdiamond

投稿: 夏海 | 2009年5月23日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/45086810

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛教室・画伯のアトリエで1品もちより:

« メール便は、安くて便利 | トップページ | ホームパーティの中身は? »