« ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 | トップページ | 柏・ライブ、日暮里・観音寺、 »

ゴールデンウィーク注意報

楽しいお休みですが・・・

1、フード、薬、切らさないようにしましょう。病院とは連絡が取れても,薬屋さんやフードの会社は、お休みなので、いつものフードや薬が、すぐ、はいってきません。

2、出かけるとき、お部屋を締め切りにしていくと、温度が上がって、熱中症になります。

3、車でのどライブも、おいていったりすると、あっという間に車中の温度が上がって、危険です。クーラーをかけてくださいね。

4、狂犬病・フィラリアの予防の季節です。忙しいと思いますが、毎日100パーセントの愛情を惜しみなくくれる動物たち、いつまでも元気でいられるようにしましょう。

ゴールデンウイーク注意報、イベントに夢中でついうっかりがないようにして、たのしんでね。

|

« ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 | トップページ | 柏・ライブ、日暮里・観音寺、 »

コメント

まだ、「清動」にニャンコ達を連れて行かない、失格ママです。愛情をいっぱいくれるニャンコ達を、近々連れて行きますので、ワンパクと人見知りだけど、よろしくお願いしまーす(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年4月19日 (日) 01時33分

予防注射しました。
この時期でも部屋の中でも・・熱中症・・気をつけないと・・。

投稿: 梅 | 2009年4月19日 (日) 06時45分

流石藍ちゃん、タイミングのよい適切なアドバイス。
みんな助かるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年4月19日 (日) 07時02分

GWももうすぐだよね。楽しい思い出にするためにも、必要なこと。ありがとうね!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年4月19日 (日) 07時22分

どんどん熱くなって来てるから、飼い主さん達は、自分自身同様、ペットの健康も注意しないとね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年4月19日 (日) 12時16分

 我が家にも、「ジュン」というチワワがおります。間もなく11歳になるメスです。元気元気で家中を駆けずり回っております。
 狂犬病の予防注射やフィラリアの薬は、家内が欠かさず実践しているようです。これからも、アドバイスよろしくお願いいたします。

投稿: ライス | 2009年4月19日 (日) 20時50分

ジュンちゃん、きっと宝塚系の美人だと思います。心電図と歯石も、みてあげてね。何かあったら、いつでも、セカンドオピニオンで相談OKですよー。

投稿: 清水宏子 | 2009年4月19日 (日) 22時33分

動物たちはおしゃべりできないから、私たちの責任ですね。おっしゃるとおりです。我が家のJACKも、お陰で、狂犬病、フィラリア、ノミ、歯石、検便、大丈夫そうです。

投稿: JACKのママ | 2009年4月20日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44710720

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク注意報:

« ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 | トップページ | 柏・ライブ、日暮里・観音寺、 »