« TBC学院・オリエンテーション・那須塩原 | トップページ | PinkyaPigletsライブ・吉祥寺 »

渋谷歌会・題詠・娘

月1回、仕事が終わってから、渋谷歌会に行きました。花見疲れか、いつもより少なめの人数でした。

1席だったので・・・紹介します。

チャンスは

ぎゅっとつかんで

離さない

おばさんと娘の

ちがい

どんなチャンスか、というと、日々の小さなチャンス。藍ちゃんは、おばさんなのか?娘なのか?という質問も、ありました。

もうひとつの歌は・・・

少女時代の

心の傷を

のぞいてみる

ゆとりもできた

人生後半

心の傷は、自分でメスで切って、膿を出しちゃうタイプです?が・・・。どんなことも、肥やしにして栄養満点の人生にね!

|

« TBC学院・オリエンテーション・那須塩原 | トップページ | PinkyaPigletsライブ・吉祥寺 »

コメント

藍ちゃんは、もちろんメスを握った◯◯◯◯です!?
藍ちゃんだけじゃないから、大丈夫よ〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年4月11日 (土) 01時56分

藍ちゃんは「娘」か「おばさん」か問い質問をしてあるが答えはまだだった。
「少女時代の心の傷・・・」どんなんっだたのだろう?

まだ引きずっているんなら一緒に治してあげたい。
「戻れない道」は思い出の引き出しの中にしまって一人でソット覗くのが一番いいよ。
篠なんか「傷だらけの人生」だ。
傷を肥やしにできるかどうかが、人生の楽しみ、苦しみ、悩み、の分岐点。
どんな傷だか分からないが、藍ちゃんは肥やしにして栄養満点だよ。
重症なら篠笛持って往診するけど。
名医が付いているんだら心配ないね。

そうそう撫子さんとアベック第一席入選おめでとう。

投稿: 篠笛 | 2009年4月11日 (土) 05時05分

いい歌だね。女性は年齢ではなく、『少女指数』で決まるよね、藍ちゃん!

投稿: てる! | 2009年4月11日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44626772

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷歌会・題詠・娘:

« TBC学院・オリエンテーション・那須塩原 | トップページ | PinkyaPigletsライブ・吉祥寺 »