« 命のブログ・JBK友の会・月見草の会 | トップページ | ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 »

カラフルスケッチ展(関本紀美子さん)・月光荘。

夏海ちゃんのお友達のイラスト展に行きました。海外・日本・テーブル・お庭・お菓子・・・全部明るい色彩で・・・

何で描くんですか?ときいてみたら・・・使いさしでよければ・・・と、三菱リブ・水性・顔料・耐水性の黒を、くださいました。透明水彩の固形絵の具・紙は、ワットマンだそうです。

と、男性がいらして、なんと、イラストレーターの永沢まことさんでした。線で書いた絵を、水彩絵具で、塗り重ねていくのです。

朝日カルチャーとかもやっているそうで、楽しいやさしい関本紀美子さんでした。

その帰りに、銀座8丁目の月光荘という画材屋さんで、スケッチブック・練り消し・カード・便箋・・・買って来ました。

絵が描きたくなった夜でした。が、JVM(専門誌)のコラム、書きました。おたのしみ、とっておきますね。

|

« 命のブログ・JBK友の会・月見草の会 | トップページ | ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 »

コメント

藍ちゃん、紀美子さんと気が合いそうだね♪
絵でつながる素敵な関係(^-^)うれしい♪
藍ちゃんと紀美子さんの共通点は、もったいぶらず
オープンで愛に溢れて優しいところ!
永沢まことさんにも会えたの!すごい♪


投稿: 夏海 | 2009年4月18日 (土) 01時41分

また藍ちゃんの素敵な絵を見られそうね。楽しみだな〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年4月18日 (土) 01時49分

忙しい中よく色々のことやるもんだと感心。
趣味が増えるって言う事はいいことだよね。
チャッカリ絵の具を貰ってくるところは流石。
傑作早くみたいね。
篠笛練習も忘れないでね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月18日 (土) 05時09分

藍さんのイラストは気持ちをホンワカ~させてくれます。スキルアップで良いですね~

投稿: 梅 | 2009年4月18日 (土) 10時21分

こんにちは
月光荘のカラフルスケッチ展にお越しいただき
ありがとうございました。
お話できてうれしかったです。
またどこかでお目にかかれるとうれしいです。
お時間がありましたら
ペンスケッチも試してみてください。
ではでは

投稿: KIMIKO | 2009年6月 2日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44701030

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルスケッチ展(関本紀美子さん)・月光荘。:

« 命のブログ・JBK友の会・月見草の会 | トップページ | ライブ・日曜日・柏PALOOZA・2時 »