« 日春展(1-6)・松屋8階・高橋弘子さん | トップページ | 花にら満開 »

赤見温泉・一之館・田沼道の駅

キャットフード・ドッグフード・お隣の不動産屋さんのお嬢さんが作ってくれた桜草のプランターを持って、母のいる佐野に、末っ子と弟と行きました。

途中、一之館という温泉を下見.2万坪、大きなコイがいる池、桜は満開。大正時代からあるので、ガラス、マンガ、コップ、テーブル、全部レトロですてきです。ノスタルジーって感じ。

お風呂もきれいで、今日なんて貸切。お庭もお散歩で来て、湯上りにおいてあるリンゴ酢を名水で割って飲んで、タオルを持って行けば800円。

日帰り、3時間、ごはん付きのお風呂セットは3150円から。これに、母を連れて行こうかなと、今日は、お風呂の段差と熱さと深さを、チェック。花丸五重丸。職員の方も全員感じがよくて親切なのです。

道の駅で、新鮮なねぎ・ホウレンソウ・卵・納豆も、購入。

母も、ここでお世話になろうかしら、と3カ月かかって、言ってくれました。みんなのおかげで、ほっと、大喜び。何より温かいので、お部屋も職員の方も。

|

« 日春展(1-6)・松屋8階・高橋弘子さん | トップページ | 花にら満開 »

コメント

お母さんが納得してくれたようで、よかったね。素敵な温泉に是非連れて行ってあげてね。これから暖かくなるから、色んな所に行って、もっともっと元気になってくれるといいね。親孝行したくても私はもう出来ないから、大変な事もいっぱいあるけど、お母さんがいてくれる藍ちゃんが羨ましいです(-_-)

投稿: 撫子 | 2009年4月 3日 (金) 01時09分

やはり、最高の親孝行は、子供がしっかり自立して、世間様のお役に立ち、幸せに暮らす事でしょうね。

存命か否かを問わずね。


投稿: お地蔵亭 | 2009年4月 3日 (金) 01時54分

温泉行きの親孝行は素敵なプランですね!
恵まれたホームでお母さんも居ごごちが良くなって居る事でしょう。私も親は空気のような?存在だったので・・後悔です。

投稿: 梅 | 2009年4月 3日 (金) 07時27分

お母さん落ち着いたみたいでよかったね。藍ちゃん一家の親孝行羨ましい。篠笛合奏団見舞いも計画してね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 3日 (金) 07時45分

お母様、納得されて本当によかったですね。
温泉もいいですね!心も身体も軟らかくなりますののね。一緒に行けるって幸せですね!

投稿: JACKのママ | 2009年4月 4日 (土) 00時48分

温泉の後は、ビールじゃなくて、ケーキになるのか・・・
山の帰りは、温泉→ビール→地酒→そば、となり→(*^-^*)。
地ビールがある時は、それを優先。
いろいろなスタイルがあるね。

投稿: アルキメデス | 2010年1月19日 (火) 12時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44548457

この記事へのトラックバック一覧です: 赤見温泉・一之館・田沼道の駅:

« 日春展(1-6)・松屋8階・高橋弘子さん | トップページ | 花にら満開 »