« びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 | トップページ | 続・山菜シリーズ・ぎんぼ・こごみ »

ペットフードのひみつ・日本ヒルズ・コルゲートさん

学研さんのシリーズ。漫画なので、たのしくわかりやくくなっています。動物の有用性・フードのできるまで・病気のこともちょこっとでています。

漢字はルビがついているので、小学校低学年でも、夢中で読み込んでのめりこんでいます。なかなか、お役立ちの本です。

残念なことは、本屋さんで買えないこと。非売品なの。でも、全国の動物病院や小学校や図書館に配られます。うちの病院にも、ありますよ。

|

« びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 | トップページ | 続・山菜シリーズ・ぎんぼ・こごみ »

コメント

とても分かりやすく、楽しい本でした。初心者飼い主さんには、是非お薦めですね。私も再確認させて頂きました(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年4月30日 (木) 01時24分

動物飼育に縁がないけど読んでみたいね。今度行った時見せてね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月30日 (木) 05時05分

お金の活かし方、人の愛し方、使命の果たし方、ペットの上手な飼い方・躾方・・・・

生きる上で大切な事ほど、学校教育のカリキュラムに入っおらず、ましてや親が教えようもなく独学に頼るしかない。

その気になれば氾濫するほど情報はあるがその識別・捨拾選択は困難だ。

漫画でわかりやすく「大切なこと」を伝える本がもっともっと必要と思います。。

投稿: お地蔵亭 | 2009年4月30日 (木) 09時36分

今度会った時見せてね。漫画だと誰でも読めるね。
勉強になりそう、、、、、。

投稿: JACKのママ | 2009年4月30日 (木) 11時18分

本気ならば
自己責任で、
しっかり知ること!
という教育本でも
ありました(^-^)/

投稿: 夏海 | 2009年4月30日 (木) 16時54分

世のため、人のため、動物のため、ペット業界みんなが、元気になれそうな本ですね。いろいろ。勉強になりそうですね。本屋さんで手に入ると、みんな平等に見れるのに・・・図書館にいってみようっと!

投稿: ゆめちゃん | 2009年4月30日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44838494

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードのひみつ・日本ヒルズ・コルゲートさん:

« びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 | トップページ | 続・山菜シリーズ・ぎんぼ・こごみ »