« 地元・ライブの応援ありがとう! | トップページ | びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 »

続・春の味・こしあぶら・たらのめ・うど

第2弾の山菜が、とどきました。うれしいなあ、山のものが、浜っ子の口に入るんだもんね

こしあぶら・たらの芽・うどはてんぷらで。わかめとうどの酢の物も、おいしかったー。

せっかく1キロやせたのに・・・また、ふとっちゃったー。

狂犬病・ノミダニ・フィラリア・・・春の3拍子,で毎日毎日血液検査の日々。ベテランVT(動物看護師)2名と、連係プレーでこなしているので、何とかなって、ありがたい話ですが、春から夏は、足がむくみます。

でもね、迷わずに好きな仕事できること、しあわせだよね。

めったに電話してこない後輩から電話で、人生相談。自分の目で確かめてから、よく考えていろいろ決めようね、って、答えになったようなならないような?

|

« 地元・ライブの応援ありがとう! | トップページ | びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 »

コメント

食欲の春・夏・秋・冬の藍ちゃんね(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年4月28日 (火) 01時39分

家にもそのうち安曇野の甥から、同じような山菜が届きます。

投稿: 篠笛 | 2009年4月28日 (火) 06時33分

山菜は里の味ですね。
夫の故郷は秋田ですが・・山菜採りに行くのは年配に人ばかりのようです。熊に遭ったりして・・貴重な味ですね。

投稿: 梅 | 2009年4月28日 (火) 06時39分

iチャンネル(あいちゃんねる)という情報番組のCMで、「アイチャンネル」を連呼するものだから、「藍ちゃん寝る」に聞こえて、「春眠暁を覚えず」かぁと一人くすり笑いしてしまった。(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年4月28日 (火) 06時41分

春の山菜は健康食!体のいらないもの出してくれるんだって。だから少々ま~るくなっても大丈夫!

投稿: JACKのママ | 2009年4月29日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44814033

この記事へのトラックバック一覧です: 続・春の味・こしあぶら・たらのめ・うど:

« 地元・ライブの応援ありがとう! | トップページ | びすとろ・ふうじん・井土ヶ谷 »