« 山菜づくし | トップページ | 教育委員会・学校動物・5月7日・関内 »

わたし、動物看護師になりたい!井上こみちさん・ハギジン出版

朝日小学生新聞に、イラスト付きのエッセイを6年間、書いていた時、お友達になったのが,井上こみちさん。

とってもパワフルで、やさしくて、本を出すたびに、送って下さるので、ずっと仲良くしています。そもそもは、普通の主婦だった方ですが、懸賞論文で2番になったのです。

で、面白いことには、主催者の方が言うには、1番になった方よりも2番になった方の方がその後の成功率が高いそうです。今度こそ1番になろうと、努力や継続を惜しまないからだそうです。

こみちさんも、そうです。今までも、たくさんの子供向けの動物の本をいっぱい書いています。今回の本は、アニファで連載していたものが、1冊の本になりました。

本音が出ていて、マンがなので読みやすく、きめ細やかな仕上がりの本です。応援で西田書店さんに5冊注文しようっと!

|

« 山菜づくし | トップページ | 教育委員会・学校動物・5月7日・関内 »

コメント

動物の本は大好き。読んでみたいなぁ〜(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年4月24日 (金) 01時03分

い人の周りにはいい人が集まるって本当だね。
撫子さんが読んだ後読ませてもらおうっと。

投稿: 篠笛 | 2009年4月24日 (金) 05時50分

最近コミック本が売れています。
「罪と罰」「破戒」など若い人が読むようですね。
まんがやイラストは分かりやすいです。

投稿: 梅 | 2009年4月24日 (金) 06時22分

サクセスクラブでは基本理念になっている、Give and Give。
最近、色々なメディアで語られはじめてますね。

どんなGiveかというと、相手の自己変革、ブレイクスルーのきっかけになるGive です。

情報、本、食べたことないもの食べさせる、いったことないとこ連れてく、やったことないことやらせる、会ったことない人に会わせる。

です。

「お金を上げる、貸す」は、Giveではなくlost失うだという認識が難しいですね。
貰ったり、貸された方は、「稼ぐ」、「工面する」という成長チャンスと何が何でもやり遂げるという「志(こころざし)」を失い、上げたり、貸したりした方は、お金と相手への愛情を失います。

Give and Give が習慣となり人生そのものになっている藍ちゃんは、ホントに素晴らしい。

投稿: お地蔵亭 | 2009年4月24日 (金) 08時34分

藍ちゃんのまわりには、素晴らしい友達が沢山いらしゃるのですね。
私も注文して読んでみようかな?
(*^_^*)note

投稿: 霞 | 2009年4月24日 (金) 09時33分

今は無き近鉄バファローズの300勝投手、鈴木啓示氏は、ドラフト二位指名で、背番号1。(^^♪
いつも二番目の意識を持って一番目を目指し、大エースになりました。それを思い出しました!

投稿: てる! | 2009年4月24日 (金) 10時22分

TVで院長カップルみちゃった(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年4月24日 (金) 23時02分

そうなの。TVにでちゃったの。12チャンネル、4時半ゴロらしい、10-20秒くらいかなあ?録画で見たんだけど…パパは自分の髪が思ったより薄くって、しょんぼり。(あんなもんだけど?】愛人・恋人、でなくて、よかったです?

投稿: 藍弥生 | 2009年4月24日 (金) 23時57分

テレビ、妻が見てたみたいで、メールあったよ!ヘアスタイルが変わってよく映ってたって!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年4月25日 (土) 08時30分

えっ、TV見られなかった。残念!もし、DVDとっていらっしゃったら拝見させてくださ~い。
井上さんの本も是非読ませてください。

投稿: JACKのママ | 2009年4月25日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44769629

この記事へのトラックバック一覧です: わたし、動物看護師になりたい!井上こみちさん・ハギジン出版:

« 山菜づくし | トップページ | 教育委員会・学校動物・5月7日・関内 »