« 鶴見区・桜満開・豊岡小学校入学式 | トップページ | 春本番・PinkyPigletsも春らんまん »

文京さくらまつり(小石川播磨坂)

大先輩、獣医界の重鎮、K先生が、4月5日の桜の写真を3枚、手紙に説明付で貼ってきてくれて…散っちゃうから,見に来ませんか、と。

で、仕事が終わってから、電車で行ってみました。その先生は、工夫が大好き、病院はアイデアだらけ。趣味はジャズとカメラと活字。

簡単に言うと、うちのパパの趣味と、私の趣味を持ち合わせている、理系の文芸、芸術派。

あ、これも、自慢しちゃおう!という時の瞳は、少年のよう。にこやかで、穏やかで、それでいて芯のあるぶれない人生を歩んでこられた、人格者。この病院で、代診していたら、また違った人生だったかも?と思った一瞬でした。

桜の形の最中と、おいしいお茶を頂いて、桜150本の通りを歩きながら、エーザイのBFに電話したら、まだ、元気に仕事していました。

|

« 鶴見区・桜満開・豊岡小学校入学式 | トップページ | 春本番・PinkyPigletsも春らんまん »

コメント

素敵な先輩がいて幸せね。150本の桜、今年のお花見のメーンイベントだったね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年4月 8日 (水) 02時29分

お手本や目標となる先輩がいるのって、とーっても大切ですよね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年4月 8日 (水) 06時53分

素敵な先輩がいてその後に続く藍ちゃん、しっかりバトンタッチができているね。そんな貴重な存在の先輩は大事にしてやってね。

投稿: 篠笛 | 2009年4月 8日 (水) 08時34分

大先輩ですね。後輩に優しい言葉をかけてくれる方は人生の先導で・・そんな方は藍さんの周りに沢山いるのも財産ですね。

投稿: 梅 | 2009年4月 8日 (水) 08時55分

今年はいつもより首を長くして待っただけあって桜がことのほか美しいですね。それに、長く楽しめて最高!

投稿: JACKのママ | 2009年4月 9日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44601368

この記事へのトラックバック一覧です: 文京さくらまつり(小石川播磨坂):

« 鶴見区・桜満開・豊岡小学校入学式 | トップページ | 春本番・PinkyPigletsも春らんまん »