« 春めいて忙しい土曜日 | トップページ | サクセスの日本画家・春の院展、入選! »

篠笛・ダンス・歌・・・文化的な日

朝、久良岐公園で、鶯の声を聞きながら、能楽堂へ。篠笛さんのお孫さんが受付。頼もしく、優しく、素直で、人目で、「ア、きっとお孫さん」とわかったほど。

羽織袴の篠笛さんのかっこいいこと!  片肺と思えない、音色に、私たちも、ちょっと練習量を増やさねば!と、誓い合いました。

で、そのあとは、代々木公園の世界ダウン症の日。先輩の末っ子、優ちゃんが、ステージでおどりました。18歳、「大きくなったよね」、って、先輩とちょっとうるうるしそうになりました。

そして、西田さんのコンサート。マーチャンとぱったり会って、バラのお店で、カード買ったり、お茶したり。お互い経営者?年度末の書類や決算書やお給料計算のあれこれや、昔あそんでくれたお兄ちゃんのことなど、ま、いろいろあるけど、がんばろうね、って。

最後は、スタバで、JVM,今日は、5000字。MRさんを元気にさせる、魔法のことば、書きました。

|

« 春めいて忙しい土曜日 | トップページ | サクセスの日本画家・春の院展、入選! »

コメント

篠笛さんの羽織袴姿、そして能楽堂に響き渡る笛の音、本当に格好良かったね!私達もあんなに堂々と吹けるようになるのかしら???
西田さんのコンサートも素晴らしく、芸術の春を堪能させて頂きました♪(*'▽')ノノ
音符づくめの日もあっていいよね〜♪

投稿: 撫子 | 2009年3月23日 (月) 02時12分

昨日はご苦労様出した。有難うございました。
上には上がある。と、実感されたことはよい勉強になったと思います。一緒に頑張りましょう。
二重奏に興味を持たれたのは感服しました。やりましょう。

投稿: 篠笛 | 2009年3月23日 (月) 06時38分

20日~22日のお地蔵亭3Days、延べ59名にご来場戴き盛況のうちに終了しました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

コメント書けなくてすみませんでした。

投稿: お地蔵亭 | 2009年3月23日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44435924

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛・ダンス・歌・・・文化的な日:

« 春めいて忙しい土曜日 | トップページ | サクセスの日本画家・春の院展、入選! »