« おまちかねー・北海道・食べ物編 | トップページ | やさしいエキゾ学・インターズーさん・重版決定 »

エキゾセミナーの質問・スポイト

旭川のセミナーで、小さい時から、犬もネコもウサギも、スポイトトレーニング。おいしいものをスポイトであげていると、病気になった時、薬や流動食をあげるのに、らくちんですよ、というお話をしました。

で、そのスポイトはどこで買えますか?という質問があったので、お答えしますね。薬屋さん・クラヤ三星堂さんで入ります。

メーカーさんは,シントー化学で、検査用容器のページ、61ページの6番目。1-138、という品番で、丸型スポイト1,5ミリリットル、です。先がまあるいので、動物にやさしいのです。

講演が始まってすぐ、このスポイト、5本「ほしい人!」って、いきなりプレゼントにしたら、会場が、むくっと活気付いて、のりのりモードになりました。

お土産付きって、いいよね?お得気分で、ね。

さ、そろそろ、旭川モードから、4月の専門学校のオリエンテーションの講演モードに、切り変えようっと。病院もね,啓蟄を過ぎると,ノミがでてくるので、せわしくなります。

|

« おまちかねー・北海道・食べ物編 | トップページ | やさしいエキゾ学・インターズーさん・重版決定 »

コメント

何のときでも、お土産つきって魅力的!
ついつい、お土産に釣られる私です(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年3月12日 (木) 01時38分

凄くピンと来ました。
投薬しやすいようにおいしいものでスポイトに慣れさせておく。
うーん、深い!(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年3月12日 (木) 08時32分

動物も人間も普段の躾と餌が大切なんだね。
色々勉強になるよ。
動物のノミって人間もやられるの?

投稿: 篠笛 | 2009年3月12日 (木) 09時29分

イヌのみとネコのみがいて、今は、ネコのみがほとんどです。で、人の体で住みついたりはしませんが、間違ってさすことはあります。それで、かゆくなります。なので、のみはつかないように、しましょう。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月12日 (木) 10時21分

旭川行ってみたいなあ。(^。^)北海道って広いから土地ごとの文化が違うんだろうねえ。

投稿: てる! | 2009年3月12日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44305304

この記事へのトラックバック一覧です: エキゾセミナーの質問・スポイト:

« おまちかねー・北海道・食べ物編 | トップページ | やさしいエキゾ学・インターズーさん・重版決定 »