« 旭山動物園の友達の獣医さんからのメッセージ | トップページ | エキゾセミナーの質問・スポイト »

おまちかねー・北海道・食べ物編

何食べてきた?という質問が多いので、じゃーん!ご紹介します。

牧場のソフトクリーム。食べ過ぎるとメタボになるので、5まきで300円を、300円で2まきでいいんだ、といったら、「へー、もったいないですよ・・・」といいながら、小さめのソフトができました。こういう方法も、いいでしょう?食べたいものは、しっかり食べて、悔いなし。

懐石は、「岡本」というお店。おいしいお刺身やかにもでて、最後に桜のシャーペット。仕事や病気や薬の情報交換も最高のおかずで、もっと時間があたらなあ、とおもいました。

朝は、旭川グランドホテルの17階。焼き立てにんじんパン・いくら・ハスカップやさくらんぼのジャム・煮物・雪景色を見ながらのモーニング。とにかく、街はまっ白。

お昼は抜き。いつも休日は2食だし,セミナー前の準備があったので。そのかわり、終わってからは、禁煙のおすし屋さん「魚勝」さんで、かき・アナゴ・しめさば・毛がに・おおとろ・うに・あまえび・たまご・いか・マグロ・ほたて・・・最終の飛行機に間に合わなくなるといけないので、ここまで。

いいなあ、旭川。気に入っちゃったー。唯一の心残りは、ゆーから動物病院見学と源泉賭け流しの温泉です。また、行かなくっちゃー。

|

« 旭山動物園の友達の獣医さんからのメッセージ | トップページ | エキゾセミナーの質問・スポイト »

コメント

うわぁ〜!豪華な食べ物目白押し♪
ソフトを2巻きにしたのは偉いけど、その後の食べっぷりはちょっと心配!?でも、たまにはご褒美がなくっちゃね。お疲れさま〜(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年3月11日 (水) 01時14分

おすし屋さんいいですね~雪景色を見ながらの食事風景も絵になりますね。
観光に行くぶんには良いですが生活するとなると・・大変ですね。

投稿: 梅 | 2009年3月11日 (水) 07時25分

北海道ってズルイよね…。(^^ゞ 何でも美味しんだもん!(^◇^)

投稿: てる! | 2009年3月11日 (水) 08時34分

いいですよねぇ、北海道。
バレンタインデー付近に1週間連続で開催されていた夕張国際ファンタスティック映画祭は、本当に夢のような1週間でした。
今は夕張自体が破綻して開催しているかわかりませんが。
観光で行くには最高、生活するには大変。うまく行かないものです。

横浜は?
観光で来るにもまあまあ、生活するのは最高、地方税も最高(笑)かな。

投稿: お地蔵亭 | 2009年3月11日 (水) 08時53分

講演・飲食。どっちが目的だったんだろうね。
ソフトそれくらい減らしたって大勢に影響はなさそうだね。
でも講演が評判よくてよかったね。
源泉垂れ流し旅行の時は、かばん持ちします。

投稿: 篠笛 | 2009年3月11日 (水) 10時20分

よだれダラー・・ 寒い時期の北海道いいよねー。
特に食べ物はー・・

投稿: Shun | 2009年3月11日 (水) 19時16分

北海道のお寿司は最高ですね!美味しそう!
私なら、ソフトも5まき。明日からダイエット。
と思うけど、、、、、。

投稿: JACKのママ | 2009年3月11日 (水) 19時56分

北海道って本当においしいものばかり。。昔藍ちゃんが学生のころホワイトチョコ買ってきてくれて。まだそのころは北海道しかなくてね。美味しかった思い出がありますよ。

投稿: BOOちゃん | 2009年3月11日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44302822

この記事へのトラックバック一覧です: おまちかねー・北海道・食べ物編:

« 旭山動物園の友達の獣医さんからのメッセージ | トップページ | エキゾセミナーの質問・スポイト »