« 1つ上の学年の同窓会(河津・熱海) | トップページ | ブラベ・ラテ(スターバックス) »

宵節句しましたか?

今年は、ばたばたと忙しく、お雛様も出さずに・・・そしたら、ネコの患者さん、自称〔佃野の母〕が「今日は、宵節句よ!何か用意した?してないでしょ?お稲荷さん、作るから、待ってて」restaurant オー、ありがたき、今宵もネコのおかげ。

で、五目チラシ入りのおいなりさん・ほうれん草の胡麻和え・手作りの菱餅・雛あられ、が、present届き来ました。

ラッキー!とたべていたら・・・友達がひょっこり病院にきて、豆乳ドーナツ・かぼちゃと豆乳のビスケット・野菜チップス・ごぼうのビスケット・・・オーガニックおやつセットを持って来てくれました。lovelyにぎやかな、宵節句になりました。

と、夜10時過ぎに、骨折のハムスターちゃん来院。hospital外科用のアロンアルファで、周りの毛を固めて、ギプスの様に固定して、歩けるようになり、ほ。このまま、齧らないといいんだけど。。。齧るのが仕事だからね?固めたギプスを壊さないうちに、また来て頂いて補強します。

3月も、heart02うちらしいスタートでした。

|

« 1つ上の学年の同窓会(河津・熱海) | トップページ | ブラベ・ラテ(スターバックス) »

コメント

お雛様、な〜んにもしてない!昔は、五目チラシを必ず作ったのに・・・女の子のお節句くらい、ちゃんと作らなくっちゃ!ね。反省です(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2009年3月 3日 (火) 01時09分

肩が痛いので接骨院にいったら・・「ひな祭りには何故チラシ寿司を食べるのだろう?「なぜ祭日にならないのだろう?」皆でワイワイガヤガヤ・・。

投稿: 梅 | 2009年3月 3日 (火) 06時35分

雛飾りでもなんでも、「飾る」というのは、夜明け前までに準備して、日の出を一緒に迎えるのが正式らしいです。

何事も当日になってバタバタするなって事でしょうね。(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年3月 3日 (火) 08時05分

美味しい、楽しい宵節句だったようだね。
孫が海外旅行中で帰ってきてからのお楽しみになっている。

投稿: 篠笛 | 2009年3月 3日 (火) 09時44分

もうすぐ誕生日だね!お祝いさせてね!(^^♪

投稿: てる! | 2009年3月 3日 (火) 19時37分

我が家も今晩はちらし寿司です。娘が生まれて去年結婚して。。今年は初めてお雛様を飾りませんでした。娘のお雛様を持っていかせるつもりが忙しくて。来年は持って行って飾らせないとね。お雛様かわいそうだからね。

投稿: BOOちゃん | 2009年3月 3日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44226886

この記事へのトラックバック一覧です: 宵節句しましたか?:

« 1つ上の学年の同窓会(河津・熱海) | トップページ | ブラベ・ラテ(スターバックス) »