« めでたいうれしい誕生日(25日) | トップページ | 春のスペシャルプレゼント(落花生シリーズ) »

労働保険料算定基礎だした?

自営業・会社の人で、従業員さんを雇っている所は、昨年4月から3月末までの1年分の労働保険の算定基礎届けを作成して、出す時期です。

忘れないようにね。

公務員や会社の友達は、自分で好きに仕事できていいなあ、っていうけれど、けっこう、お給料計算や、こんな仕事や帳簿をつけたりもあるから、ね。仕事だけどっぷりできる環境って、贅沢かも?っておもいます。

デモね、ちょっと経理をかじっていると、世の中も見えるし、友達とも正面向き合って話しを聞いてあげられるし、仕事全体がみえるからよかったかな。30年前、ここにお嫁に来てすぐ、青色教室に1年間通って、模範会員証、もらったこと、おもいだしました。

|

« めでたいうれしい誕生日(25日) | トップページ | 春のスペシャルプレゼント(落花生シリーズ) »

コメント

青色教室に通ったんだね。偉いね〜。土台作り、大事だよね(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年3月28日 (土) 02時33分

流石藍ちゃん。やるべきことはチャンとやっている。出来るようでなかなかできないよ。見直した?!お父さんの影響かな。

投稿: 篠笛 | 2009年3月28日 (土) 05時25分

給料をもらう立場と払う立場って違うもんね…。
(^^♪

投稿: てる! | 2009年3月28日 (土) 07時10分

働いている人の気持ちも大切にしている清水動物病院の基礎はここから?感心です。

投稿: 梅 | 2009年3月28日 (土) 08時17分

好きな事プラス必要なことができているってすごいね!見習わなくっちゃ。

投稿: JACKのママ | 2009年3月28日 (土) 14時28分

わー私も今度経理のひとがやめてしまうから私がやらないとならないのー。今まで楽していた分ちょっと大変かな?わからないこと教えてね。

投稿: BOOちゃん | 2009年3月28日 (土) 20時51分

ぶーちゃん、だれでもできるよー。わたしは、23のときだもん。めぐちゃんも、武くんも、心強い味方だもん!
JACKのママさんが、東京に帰ってきて、なんだか音符が行間に見えた感じ。

投稿: 藍弥生 | 2009年3月28日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44485784

この記事へのトラックバック一覧です: 労働保険料算定基礎だした?:

« めでたいうれしい誕生日(25日) | トップページ | 春のスペシャルプレゼント(落花生シリーズ) »