« 子供を花粉症から守ろう | トップページ | 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース »

逆チョコ・ガトーラスク(グーテ・デ・ロフ)

いつも、逆チョコを送ってくれる先輩がいます。王様のおやつ、という意味のお菓子で、ラスクにホワイトチョコがかかっています。さくっとして、甘くって、さっぱりして、おいしいのです。 

今年はそこに、河津桜行きの踊り子号の切符入り。1学年上の同窓会のお誘いです。情報交換・近況報告・懐かしい昔話・・・今年は何人集まるかなあ。たのしみです。私は日帰りですが、参加して、みんなと久しぶりに会います。

私はいつも、珈琲の係り。後は、内科アカデミーの資料やラジオねたかな。あ、篠笛、もってっこうかな。

桜はもう終わりかもしれないけれど、乳母桜は満開で?さぞかしにぎやかだろうな。踊り子がちょっと心配なわたしです。

|

« 子供を花粉症から守ろう | トップページ | 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース »

コメント

うば桜満開、楽しくなりそうね。笛!持って行くっきゃないでしょ!
証拠写真撮ってこないと、いけないかもよ〜(^^;

投稿: 撫子 | 2009年2月26日 (木) 02時13分

藍さんの篠笛の音は心が和みますので是非・・ご披露してきて下さい。

投稿: 梅 | 2009年2月26日 (木) 06時09分

河津だけでなく、伊豆の河沿いの桜は見事ですね。

桜の中に篠笛が響いたら風流ですね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年2月26日 (木) 06時34分

篠笛持参で同窓会参加いいねえ。
お土産はいらない、喋らなくていいから篠笛を披露してきてね。
譜面は持って言ってもいいが、先ずは一曲完全暗譜ね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月26日 (木) 07時56分

踊り子の何が心配なのかなぁ~( ´・ω・`)?

投稿: 夏海 | 2009年2月26日 (木) 08時35分

いいなあ、いつ会ってもすぐ昔に戻れる仲間ってありがたいよね!元気のもとだね。

投稿: JACKのママ | 2009年2月26日 (木) 23時28分

踊り子の心配っていうより、辿り着けるか!?かなぁ〜(・・;)?

投稿: さっちゃん | 2009年2月27日 (金) 00時48分

踊り子の中のわいわいがやがや、にぎやかさです・・・。おばさんおじさん、ひさしぶりだから。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月27日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44162855

この記事へのトラックバック一覧です: 逆チョコ・ガトーラスク(グーテ・デ・ロフ):

« 子供を花粉症から守ろう | トップページ | 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース »