« 生キャラメル(花畑牧場)・義母の入院 | トップページ | 麻酔のセミナー・義母退院 »

ニューフェイス・HP複合機

動物たちのパンフレットを作ったり、新聞を書いたり、はがきをすったり・・・大活躍のコピーとFAXのできる機械を、買い換えました。

今までのブラザーが、ちょっと寿命?で紙送りとかがうまくいかなくなったので、今度は、両面印刷が出来て、印刷のスピードが速いので、ヒューレッド・パッカードというアメリカ生まれ、にしてみました。

ナンデモそうだけど、なじむまでが一苦労。パソコンと連動・家への転送・住所録覚えさせたり・・・会社の人と仲良くなれそうなくらい、あれこれ疑問質問、なにかやるたびにでてくるからね。やっと、人並みに働いてくれる子になりました。

義母は、麻酔をかけて、鼻の奥の血管を止め、無事です。あさって退院。携帯メールが出来るので、水・カットフルーツ・梅干・小さい牛乳2・・・次々リクエストがきます。ま、元気な証拠で、ほ。

|

« 生キャラメル(花畑牧場)・義母の入院 | トップページ | 麻酔のセミナー・義母退院 »

コメント

お義母さん、食欲旺盛でメールも使いこなして、お元気な証拠。一先ず安心でよかったね。大事なお義母さん、ファックスのように取り替えが利かないんだから、大事にしなくっちゃね^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2009年2月11日 (水) 02時38分

先ずは義母さんが元気になられてよかったね。お大事にね。
新しい機械使いこなすのには時間が掛かる。チョッとでも操作を間違うと、てこでも動かない。使うんじゃなくて使われている感じ。

投稿: 篠笛 | 2009年2月11日 (水) 04時56分

お義母さん・・お大事に!イギリス迄行ったり、凄いパワーの持ち主さんなので気力で回復も早いですね!

投稿: 梅 | 2009年2月11日 (水) 06時44分

お母様、良くなられて良かったです。
食欲があるなら大丈夫(^-^)
藍ちゃんの購入したコピー機、私とメーカーが一緒かも〜でもファクスがないので残念、あと両面印刷出来るのが嬉しいかな〜(^^ゞ

投稿: 霞 | 2009年2月11日 (水) 07時41分

迷信とかオカルトと思われるかも知れませんが、機械には機械の「心」があるようで、愛情と尊敬と感謝を込めて接しているとしっかり働いてくれますね。


ありがたいことです。

投稿: お地蔵亭 | 2009年2月11日 (水) 12時12分

レイザーラモンHP、おすぎとコピー…。くだらないギャグでごめんなさい…。(^_^;)

投稿: てる! | 2009年2月11日 (水) 16時05分

よかった!お義母さまお元気になられて。
健康に勝るものはありませんね。
機械も健康で長持ちが一番ですね!
お互い気心が知れるまで、時間がかかるものですね。

投稿: JACKのママ | 2009年2月11日 (水) 16時06分

今日は来てくれてありがとう。結構売れたので帰ってくるのがおそくなってしまいました。今度又ゆっくりね。話しましょう

投稿: BOOちゃん | 2009年2月11日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44018596

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェイス・HP複合機:

« 生キャラメル(花畑牧場)・義母の入院 | トップページ | 麻酔のセミナー・義母退院 »