« 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース | トップページ | 2/28(土)23:45~ テレビ神奈川(TVK) チェック!! »

雪もたのしいね

昔はもっとたくさん雪が降ったよね。中学受験のころの2月1日なんて、特にね。

私の小学校は、雪が降ると、いつも授業はやめで、雪合戦していました。eye授業はいつでも出来るから、雪は今日しか降らないぞ!って。

先生の背中に雪入れたり、snow雪ダルマ作ったり、よく遊んだなあ。その先生が獣医師で、3年間、4・5・6年のとき、400字詰めの原稿用紙に毎日日記・1週間に1回作文と詩、pen忘れると、家までとりに帰って・・・石手先生は7時になっても学校で待っていて・・・スパルタだったけど、book全ての文章にコメントくれて、、、、教育って愛かも?とおもいます。

ウサギと鶏がいて、virgo飼育係とkaraoke放送係だったことが、今の生活になってるから・・・よく考えてみると、小学校時代と同じで、あんまり成長してなかったりしてね?

|

« 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース | トップページ | 2/28(土)23:45~ テレビ神奈川(TVK) チェック!! »

コメント

藍ちゃんのベースは、小学校時代に培われたのね。子供の頃の環境や経験って、その子の一生を決めるかもしれない。だから幅広く大事に考えてあげなくっちゃいけないね(^-^)
藍ちゃんは、小さい芽を大事に育てて、大きな花を咲かせて、これからもっといっぱい花開かせていくんだろうなぁ〜♪

投稿: 撫子 | 2009年2月28日 (土) 02時09分

今の小学校の先生は忙しいですね。子供達と遊ぶ時間がない!会議会議・・と放課後も追いまくられ・・。
用務員さんもいない学校もあるからうさぎさんやら飼う余裕もないらしい。テストの結果が悪いと親や教育委員会からオコゴト・・。下校もオジイサン達に見守られて家へ・・道草も出来ない。

投稿: 梅 | 2009年2月28日 (土) 05時49分

雪降ったんだ!横浜も。(・。・)どうやら寒いわけだ…。故郷の十日町は雪が全然少ないって!豪雪でも困るし、あまり少なくてもね…。山菜が採れるかな。

投稿: てる! | 2009年2月28日 (土) 07時39分

三つ子の魂100までも。
藍ちゃんの基礎は子供の頃すっかりできていたようだね。
そんな先生今はいないようだね。

投稿: 篠笛 | 2009年2月28日 (土) 09時03分

小さい子供の記憶ってすごいと思う。
そして、子供って大人が思っている以上に、大人を観察しているな!心が通じ合うんだよね。
そしてその凄い先生の気持ちを理解できた藍ちゃん偉い!そうして受けた愛を、次に繋げているんだから素晴らしいね!そんな輪が広がれば、いい世の中になるね。

投稿: JACKのママ | 2009年2月28日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44195758

この記事へのトラックバック一覧です: 雪もたのしいね:

« 慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース | トップページ | 2/28(土)23:45~ テレビ神奈川(TVK) チェック!! »