« 今夜の五行歌(横浜)/4席 | トップページ | ニュース速報・20日・朝日新聞・夕刊・チャリティ美術展 »

佐野・ミニ篠笛コンサート

介護3の母がいる佐野のホームに、篠笛教室のみんなといきました。

お雛様が飾ってあって、見事でした。久しぶりに、母の「写真とりましょ」が出て、腰もピンと伸びていて、背が高くなったようでした。さっさか歩くし、よく話すし、手も顔も、上げ膳据え膳のため、わたしよりずーーっとつるつるすべすべでした。

桜桜・荒城の月・ウサギを吹いてきました。ちょうど、竹の笛も、大先生のおかげで届き、初演奏が、母のホームで、ありがたかったです。

アウトレットが、なんと、めずらしくお休みで・・・でも、おかげで、実家のそうじと佐野ラーメンは、実行できて、充実の親孝行、みんなに付き合ってもらって、無事終了。

|

« 今夜の五行歌(横浜)/4席 | トップページ | ニュース速報・20日・朝日新聞・夕刊・チャリティ美術展 »

コメント

お母さん、若返ったようで元気になって、よかったね。音楽は皆の心を癒してくれるんだな〜、って目をキラキラさせている方達を見て、改めて実感しました。何はともあれ、大収穫の一日(^^)Vね。

投稿: 撫子 | 2009年2月20日 (金) 03時09分

篠笛で親孝行のお手伝いが出来てよかった。
もう少しデパートリーを増やしてまた声を掛けて下さい。新しい篠笛の初仕事が意義のある親孝行でよかったね。
お母さん始め皆さんの笑顔が心に焼きついた。
てるさんが探してくれた石焼ラーメン美味しかったね。ご馳走様でした。
車中の(他所ではしていけない)バクロ話も面白かった。
院長さん運転ご苦労様でした。

投稿: 篠笛 | 2009年2月20日 (金) 06時01分

持ち運び自由自在の篠笛だからこそ、できるんだね。
いいものどんどん取り入れて、楽しんで、楽しませて自分の親孝行が、日本の親孝行になっていたりするの!素敵(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年2月20日 (金) 08時21分

何よりの親孝行ですね!
篠笛の音色が一段と心地よく響いたでしょう!

投稿: 梅 | 2009年2月20日 (金) 09時07分

何よりのプレゼントですね!
お母さまや、入所なさってらっしゃる方々、そして、スタッフの方々、みんなとっても喜ばれたと思います!パチパチ!!
私は、篠笛はできないけど、、、、いつかご一緒させてくださ~い。

投稿: JACKのママ | 2009年2月20日 (金) 14時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44114059

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野・ミニ篠笛コンサート:

« 今夜の五行歌(横浜)/4席 | トップページ | ニュース速報・20日・朝日新聞・夕刊・チャリティ美術展 »