« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2/28(土)23:45~ テレビ神奈川(TVK) チェック!!

テレビ神奈川にてPinky Piglets のライブ映像を放送!

昨年末にLONDON(Scala)にて行われた

『GBOBチャレンジ2008世界決勝』のライブ映像が放送されます。

放送日時は以下の通りです。

みなさん是非チェックしてみてください!

2/28(土)23:45~ テレビ神奈川(TVK)の番組『ニコバンYME』

http://www3.tvk-yokohama.com/nicobanyme/(ニコバンYME HP)

http://www.tvk-yokohama.com/(テレビ神奈川 HP)

こうやって少しずついろんな所が取り上げてくれるってうれしいね!!

みれる人は見てみてねtv

感想pencil待ってます~~~heart02heart02heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪もたのしいね

昔はもっとたくさん雪が降ったよね。中学受験のころの2月1日なんて、特にね。

私の小学校は、雪が降ると、いつも授業はやめで、雪合戦していました。eye授業はいつでも出来るから、雪は今日しか降らないぞ!って。

先生の背中に雪入れたり、snow雪ダルマ作ったり、よく遊んだなあ。その先生が獣医師で、3年間、4・5・6年のとき、400字詰めの原稿用紙に毎日日記・1週間に1回作文と詩、pen忘れると、家までとりに帰って・・・石手先生は7時になっても学校で待っていて・・・スパルタだったけど、book全ての文章にコメントくれて、、、、教育って愛かも?とおもいます。

ウサギと鶏がいて、virgo飼育係とkaraoke放送係だったことが、今の生活になってるから・・・よく考えてみると、小学校時代と同じで、あんまり成長してなかったりしてね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

慰安旅行・アウトレット・佐野ホームコース

病院の慰安旅行、今年は、佐野のアウトレットにしました。みんなに、ちょっとお小遣いも支給。それより足の出る人は、自腹を切る仕組み。

ぱっと使う人、悩んで悩んで結局自分のものは何も買わなかった人、ぴったりその分だけ使う人、それぞれのアウトレットでした。

でも、みんな私たちと母と義母へのお土産は、忘れなくて、感謝です。

私たちは、旭川の準備があるので、ベーグル&ベーグルでみんなのお買い物が終わるまでパソコンと原稿用紙とにらめっこ。けど、みんなのほうが、早くって、90分後に、佐野のホームに。

「何買って来たの?」と、もうコースはわかっている母。由紀ちゃんには、とってもひさしぶりなので、お土産開けながら大喜び。みんな、また、行きたいというので親孝行も出来てよかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

逆チョコ・ガトーラスク(グーテ・デ・ロフ)

いつも、逆チョコを送ってくれる先輩がいます。王様のおやつ、という意味のお菓子で、ラスクにホワイトチョコがかかっています。さくっとして、甘くって、さっぱりして、おいしいのです。 

今年はそこに、河津桜行きの踊り子号の切符入り。1学年上の同窓会のお誘いです。情報交換・近況報告・懐かしい昔話・・・今年は何人集まるかなあ。たのしみです。私は日帰りですが、参加して、みんなと久しぶりに会います。

私はいつも、珈琲の係り。後は、内科アカデミーの資料やラジオねたかな。あ、篠笛、もってっこうかな。

桜はもう終わりかもしれないけれど、乳母桜は満開で?さぞかしにぎやかだろうな。踊り子がちょっと心配なわたしです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子供を花粉症から守ろう

とってもおもしろい文献があったので、ご紹介します。

うちの子育てみたいで。そのせいか、我が家は誰も花粉症にならないの。

ペットを飼育し、適当に不潔にすることだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci

ね、たのしいでしょう?びっくりでしょう。

世の中って、いいと思ってやってることが、だめだったり、がんばっていることが、逆に出たりすることがあるよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わたせせいぞう世界展・大丸10階

さわやかで、明るくて、おかしくて、せつなくて、恋心いっぱいのイラストレーター、わたせせいぞうさん、好きなんだ。art

漫画も、penストーリーが、いいんだなあ。なぜか、招待券が来るの。で、早速行きました。絵も好きだけど、タイトルや、せりふや、ストーリーも、いいの。

しいたけ(小学校の友達)のイラストにも、ちょっと似ているの。わたしはだから、いつもしいたけに、漫画き続けなよ、っていうんだけど・・・。ribbon

漫画とはがきとCDを、買ってきました。で、12階のレストラン、ポールボキューズで、ディナーと症例報告会。cat伝染性腹膜炎の子猫ちゃんがいて、かわいそうです。

今夜のDVMは・・・♪「誰より好きなのに」古内東子note ジャケットが、わたせせいぞうさんで、lovely真っ赤なチューリップ畑です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2・22、にゃん・ニャン・ニャン、ネコの日はどうすごしましたか

午前中は、スタバで、ラジオの台本作り。朝のスタバは、すいていて気持ちがいいです。初めて、「キャラメルスチーマー」のショートをたのみましたが、おいしかったです。

午後は、病院で,がんセンターのミニコミ誌、ポレポレ通信の、イラスト付きの五行歌を、有線放送で好きな曲ききながら書きました。これは、こころちゃんとの、最期の約束。「ずっと続けるから、安心してね」、っていったら、「ありがとう」って。

もうひとつの約束「いつか、楽しい生き方のお話し、みんなにしてね」これも、先日から、あちこちでお話しする機会が増えて、サクセスクラブではじめたら、宇都宮の専門学校のオリエンテーション・大宮の専門学校・・・と、予約が入っています。

そういえば、昔出した本「ペットの秘密」も、がんで小学校2年生出なくなった、恵美ちゃんとの約束でした。

人の心を動かすきっかけって、こんなふうに、今、ここにはいない人だったりするから、生きている人だけでなく、みんなの気持ちや想いは、ずっと受け継がれていくよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

40周年記念パーティ

私が大学2年生の時から約3年間、お手伝いに行っていた久我山の動物病院の先生が作った組織の40周年パーティがあって、仕事が終わってから行きました。

あの頃から、小鳥から象まで、がうたい文句で,文鳥と雑種の犬を飼っていたので、鳥も診れる獣医さんになりたくて、毎日毎日、病院が終わると、通っていました。

そこに代診でいたのが、院長でした。で、学校も年も違うのに、こうして一緒に仕事をすることになりました。

豊岡の花屋さんで、黄色のバラで胸に挿す小さな花束を作ってもらい、背広のポケットにひゅっとさしてあげたら、「君には、言葉が出ないよ」と、もう、80歳くらいになったK先生、喜んでくださいました。昨年、奥様を膵臓癌でなくされたので、ちょっと心配でしたが、元気でよかったです。

30年以上昔の仲間に、久しぶりに会って、なつかしいひとときでした。

さあ、みんなと、がんばろう!とおもいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の香り・沈丁花

春をそっと教えてくれる沈丁花が、だいすきです。犬のお散歩とかで、季節の先取りが出来ると、思わずうれしくなっちゃいますね。

巣篭もり業界のものが、伸びているそうです。おうちでご飯食べたり、ホームパーティにしたり、株よりペットの時代みたいで、ペット関連も20パーセントの伸び率だそうです。

外で飲んで帰ってくるより、早く帰ってきて、家族みんなでご飯食べて、犬のお散歩行くほうが、メタボ対策にもいいしね。

もしかしたら、いいこともいっぱいあるかもね。みんなで、よかったさがし、しようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニュース速報・20日・朝日新聞・夕刊・チャリティ美術展

動物のイラストで、五行歌を添えた色紙を3枚出したら・・・今日の夕刊の11面のど真ん中に、藍弥生の名前が!

あいうえお順なので、黒柳徹子さんや、高橋尚子さんより、前に出てしまい・・・恐縮です。

今年のタイトル、「心、こめて」もいいなあ。売れなかったら、買いに行こうと思ったら・・・私たちは旭川にセミナーなのです。どなたか、買ってくれたら、いいなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

佐野・ミニ篠笛コンサート

介護3の母がいる佐野のホームに、篠笛教室のみんなといきました。

お雛様が飾ってあって、見事でした。久しぶりに、母の「写真とりましょ」が出て、腰もピンと伸びていて、背が高くなったようでした。さっさか歩くし、よく話すし、手も顔も、上げ膳据え膳のため、わたしよりずーーっとつるつるすべすべでした。

桜桜・荒城の月・ウサギを吹いてきました。ちょうど、竹の笛も、大先生のおかげで届き、初演奏が、母のホームで、ありがたかったです。

アウトレットが、なんと、めずらしくお休みで・・・でも、おかげで、実家のそうじと佐野ラーメンは、実行できて、充実の親孝行、みんなに付き合ってもらって、無事終了。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今夜の五行歌(横浜)/4席

4席でした。

やめる

勇気が

次の

チャンスを

くれる

恋も仕事も夢も、みんな何か意味があって、続かなかったり、うまく行かなかったり。今、お仕事、なくなった人も、ひょっとしたら、ピンチはチャンスで、チャレンジできるときかも。

結構、共感を呼んで24人中、4席でした。

1席が楽しかったので、ご紹介しますね。うちの近所のKさんのお嬢さん(うちの長男と幼馴染の同級生)が、会社から帰ってつぶやいたそうな。

知った そぶり

知らない そぶり

きつねと  たぬきばかり

動物園の様な

うちの会社

で、そこの獣医さんになろうかなあ、と思った私でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

季節の変わり目注意報(ウサギ)

あったかかったり寒かったり、風が強かったり・・・で、ウサギが食べなくなって、来ています。hospital点滴で、さっとよくなってくれますが,ほっておくと、腸の中で、悪い細菌が増えてしいます。

食べ方・お水の飲み方・糞の大きさや数・・・よく観察してくださいね。eye

旭川の「エキゾチックの治療の実践」の準備しながら。。。4月、専門学校のオリエンテーションで、karaoke90分の講演「ペット業界を目指すあなたへ」も頼まれたので。。。先日サクセスクラブで新春講演をした時のものを、ちょっと変えて、「楽しく生きる7つのポイント」に、virgo働くことと子育て,や好きなことを伸ばそう、を入れて、、、とおもっています。

そろそろ、佐野の母も見に行かなくっちゃ。loveletter宅配便・FAX・手紙・はがきだけだとね。note笛もって演奏会にいこうかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続・内科アカデミー(アンケート)

内科アカデミーのアンケートを、じっくりゆっくり、全部読みました。必ず、アンケートをもらうことにしています。次回のねたや宝物が一杯詰まっているからです。

大学の先生も何人もいらしていたようで、大学で講演してもらえますか、というものほかに、入学してくる生徒さんが、おこられたことがなく、プライドがありすぎて、卒業までに謙虚にするには、どんな教育がいいでしょうか、というのもありました。

小動物ではお大事にですが、大動物は産業動物のため、どういう言葉掛けがふさわしいのでしょう、など、みんな言葉の大切さを真剣に聞いてくれました。

お悔やみカードが、特に関心が高く、どんな言葉を添えるか、いつ出すか、など質問も多かったです。うれしかったのは、毎年来る常連さんが出来たこと。ファンになりました、なんていう方もいました。

学生さんもいて、高度医療と緩和医療と心のケア、全て総合的にがんばりたいです、なんていう頼もしい考えの生徒さんもいました。

若い方から、重鎮な先生まで、また経営者のトップの方もいらして、内科アカデミーの広さと深さ、そこで教育講演をさせていただけたことに、深謝です。

その上、JVM(教科書作っている文永堂)さんが、講演を聞く前から、今回の講演を8月にまた、清水動物病院特集にしたいと申し出があり・・・びっくり。話して終わりにならないで、続きに繋がること、うれしくおもいます。

ミスド(ミスタードーナツ)で、夜いろいろやっていたら、珈琲とカフェラテは、なんと、お変わり自由で、無料なの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

内科アカデミー・無事終了・おかげさま。

47階、ちょっと遠い会場で、心配でしたが、立見席も出るほど、大盛況!

アンケートの集計では、大学の先生からお話に来て、なんていうのもあって、うれしい限り。お悔やみカードも、好評でした。

おみやげ言葉集・消臭剤・お役立ちプリント、皆さん喜んでくれました。準備が大変でしたが、これからの「株よりペットの時代」にふさわしく、楽しく元気に一生懸命、小さなよかった探し、工夫やアイデアで充実病院経営、なんとなく伝わったみたいで、あったかい場所でした、と書いてあった人もいました。

さあ、このまま、片付けないで、旭川にもっていけるので、展示品はダンボールにつめます。「北海道に行きます!」「エキゾ聞きます」という先生もいて、やったーって感じです。

動物たちのおかげで、ありがたいひとときでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

音楽の元気

来週の21日(土)

みんなでピンキーピグレッツの応援にいかない?

新横浜で今月は1本のみなんだって。

時間はPinkyPiglets:19:50(予定)です。

土曜日だから次の日お休みだし、久々横浜だからみんな来るかなーっとピンキーピグレッツもはりきってます。

PTAも元気よくピンキーピグレッツに負けない勢いでいきましょーー!!

来れる方、連絡お待ちしてます。

あ、今日、日曜日は文化放送、「宏子先生の動物クリニック」きいてね。はがき出すと、エコバック、もらえますよー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

内科アカデミー、いよいよ始まり(京王プラザ)

karaoke15日の13時15分からが私たちの教育講演ですが、sagittarius配るものもたくさんあるので、夜、京王プラザホテルに、rvcar車で荷物を運びました。

47階・あさひ・景色抜群・約70名は入れます。building窓際に台があるので、いろいろ並べられて、便利。catお部屋の下見が出来て、dogちょっと安心。

時間配分も、ぴったり。clockそうそう、新潟の動物病院の友達から、取立て野菜と生みたて卵がついて、loveletter「フレッシュ野菜で、フレッシュトーク」を、ってメッセージ。ありがたいなあ。heart04学校も違うのに、幼馴染みたいな友達が、講演の直前にあわせて送ってくれて、happy01私も見習おうっと!

後の持ち物は、scissors健康と笑顔かな。lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宇都宮、動物看護師さんの学校

今年度の1年生の、最後の授業でした。このごろの動物病院のエピソードをお話してから、

「学校動物の世話・病気・ポイント」

「メモ魔になろう」

「テーマを持って、人生のハンドルは自分で握ろう」

そして、「ナビをつけて、目的地目指そう!」そんな授業をします。

進君が、千の風になってしまったので・・・餃子を買って差し入れようと思います。食べることも作ることも大好きで、おいしいお店やナンデモ情報わかっていて、生き字引だったので・・・さびしいです。

子どもたちが大きくなって、私がずっと仕事を続けられた応援団の一人です。3人の成長を、いつも喜んでくれたので、みんなで、天国に届くような生き方をしようと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

麻酔のセミナー・義母退院

神田で、麻酔のセミナーでした。若い先生が多くて、頼もしい限り。通訳は、大学時代の同級生の奥様のMちゃんでした。若い時に、アメリカのデービス校で勉強してきた2人なのです。英語できると、いいなあ。感心して帰ってきました。

で、夜は急患。オシッコが出ない猫ちゃんに、カテーテルつけて、ぴゅーとおしっこがでて、ほっとひといき。

これから、内科アカデミーに持っていくものを、用意します。お話しする内容や原稿はできているので、部屋に並べるものを、ね。せっかくだから、みんなのおやくにたてるよう、準備、準備・・・。

みんなに心配かけた義母、無事退院。よりいっそう元気になったみたいで?よかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニューフェイス・HP複合機

動物たちのパンフレットを作ったり、新聞を書いたり、はがきをすったり・・・大活躍のコピーとFAXのできる機械を、買い換えました。

今までのブラザーが、ちょっと寿命?で紙送りとかがうまくいかなくなったので、今度は、両面印刷が出来て、印刷のスピードが速いので、ヒューレッド・パッカードというアメリカ生まれ、にしてみました。

ナンデモそうだけど、なじむまでが一苦労。パソコンと連動・家への転送・住所録覚えさせたり・・・会社の人と仲良くなれそうなくらい、あれこれ疑問質問、なにかやるたびにでてくるからね。やっと、人並みに働いてくれる子になりました。

義母は、麻酔をかけて、鼻の奥の血管を止め、無事です。あさって退院。携帯メールが出来るので、水・カットフルーツ・梅干・小さい牛乳2・・・次々リクエストがきます。ま、元気な証拠で、ほ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

生キャラメル(花畑牧場)・義母の入院

今、話題の北海道、生キャラメル。ホワイトと2色あるの、知ってた?北海道の友達でも、並んでて買えないそうで、今回,五行歌の友達が、25分並んで買ってきてくれましたー。

とろーりとろける、不思議な食感。あっという間になくなっちゃう、もったいないくらいの、キャラメルです。

義母が、夜中の1時と、今朝の7時に、鼻血が止まらなくなって、近くの耳鼻科に入院しました。もっと奥だったら、窒息しちゃってたそうで・・・こわいですね。

止血のガーゼがいっぱいつめてあって・・・痛くて目が開けられないとか、コップもってきてとか、梅干、バナナ・・・と、メールが来ます。85歳でメールが出来るおばあちゃんで、助かっています。

ま、人生いろんなことがおきるけど、みんなでがんばりましょ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

サクセス幹事会・トップ賞決定

月に1回、行っている異業種交流会、HPやブログを教えてくれた仲間たちの、幹事会でした。みんなの目標達成度から、1番を決めるのです。どの人も、それぞれ違う仕事でがんばっているので、優劣なんて、つけられないのです。

でも、いろんなことに挑戦して、周りの人にお役に立とう精神が、あふれ出ていた人に決まりました!

幹事は、みんなのがんばりを、目の当たりに出来るのが特権で、いろいろ勉強になりました。まだまだ、やれることあるなあ・・・と反省。

内科アカデミーに配る資料や、見せる器具など、準備も始めました。新しい複合機が、張り切って働いています。カラーコピーでイラスト付き、たのしくするので、みんなきてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニュース速報・西田さんがブログ開設

犬のジャックちゃんが縁で、お友達になった、西田ちず子さん。ソプラノ歌手で、父の病室でも、たくさんの童謡を、リクエストに答えて、弾き語りしてくれました。

サクセスのブログの天才・田頭先生に手伝ってもらって、ブログを開設しました。そこで、みなさんにおねがい。ブログにコメント、いれてくださーい。

私のブログも、はじめはコメントが入らない日もあったので、1つでもあると、うれしいものです。手ごたえ、小さな成功体験の積み重ねが、楽しい人生になるのです。

ブログは、「西田ちづ子 ファミリー広場」で、検索して、コメント、いれてねー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イート・ベター・フードボール(犬の食器)

まだ、耳慣れない人もいると思います。一気食いを予防する、犬の食器なの。

食器の中が3つに分かれていて、しきりがあるので、ひとつひとつ、食べ終わらないと、次の場所に移れないので、いつもの食器に比べると、10秒くらい、遅くなります。

たったの10秒ですが,少し噛む時間も多くなって、一気食いをする犬には、おすすめです。

色も、ピンクとブルーがあって、かわいいの。1つ2000円です。文化放送でお友達になった人が、自分の犬が、一気食いをするので、何とかならないかなあ、と、シンガポールから、輸入してきました。

動物大好きネットワークかな。楽しいグッズ、動物のために、みんな、いろいろ考えるんですね。

今日は、朝11時半、文化放送、きいてねー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

西田さんのコンサート

父の病室や,サクセスのみんなに,歌を歌って,声の出し方を教えてくれた西田ちづ子さんのコンサートに行きました。

西田さんのところだけ、紀尾井ホール。友達にも、ちらほら会えて、歌も聴けて、よかったです。それにしても、すばらしい声で、筋トレだなあ、とおもいました。それと、日頃のあったかい生活、感情、いろんなものがないと、ね。

自分だけで、生身で勝負、健康管理・こころの管理・娘にも伝えたいことがいっぱいのステージでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初節句のおひなさま

フランス人になった、小学校の友達からメールが来て、ご長男に女の子が生まれたの。おばあちゃんになって、いそいそ、たのしそうです。

で、鎌倉で紙のお雛様、と思っていたのですが、どうにもこうにも時間が取れなくて・・・仕事が終わって、内科アカデミーのリハーサルをしてから、銀座の鳩居堂に行きました。

まあ、たくさんかわいいお雛様が並んでいて、はがきも便箋もカードも一筆箋も、春・春・春・・・でした。小さな菱餅の形の箱に入っている、和紙のお雛様を買いました。

あらら、うちのお雛様も出さなくちゃ。私のお雛様はね、洋画家の祖父が、掛け軸に描くいた世界に一つ、宇宙に一つのお雛様です。いつか、見せるね。ちょっと自慢のおひなさまです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝日チャリティのイラスト付き五行歌、完成

色紙は、3枚とも、dog動物の絵にしました。eye昨年、売れ残っていたら、買ってこようと見に行ったら、もうありませんでした。art今年は、1枚多くしたので、みなさま、よろしくね。

朝日チャリティ美術展は、3月6日(金)から9日(月)までの4日間、scissors松屋銀座で売ります。

いくらになるかは、朝日さんにお任せしています。heart02かわいいので、みにいってね。

東大寺のお水取りの絵も、完成したので、cat日本画家さんのネコの患者さんcatに渡しました。

好きなことで、lovelyお役に立てて、ちょっとうれしいひとときです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

85の手習い・篠笛

がんのインフォームドコンセントや、リビングウイルや、健康食品の無農薬野菜の話から、草もち・桜餅まで、幅広く楽しめる、篠笛教室。シミド支部会に、なんと85歳の義母が仲間入りしました。竹子おばあちゃんです。

お茶しに来る感じが、いつのまにか、鏡に向かって一人で黙々と音だしを始め・・・帰るころには、私の篠笛を、しっかりにぎりしめ・・・ついに、もって帰ってしまいました。

途中、桜の音にあわせて、フラダンスも披露。なんてったって、58でテニスを始め、今は、フラダンスで老人ホームに慰問にいくんです。

「笛も持っていけたら、いいわよね!」と、意欲満々。まけそーでしょう。自分のことは自分で、腰が痛くても足が痛くても、根性で動いている、ちょっと自慢で理想の義母。義は、いらないかな、と思う、母です。

病院の目の前のマンションに越してきて、はりきっています。どうぞ、よろしくね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

突然ですが・・・節分注意報

「鬼は外、福は内」豆まきの後は、お豆、片付けてね。外にまいたものも、お散歩中の犬が食べます。おそうじ、よろしくね。

犬を飼っている人は、「まて」と「ちょうだい」をしっかり教えておくと、たべそうになっても、防げます。

で、豆まき、日本の文化、たのしんでね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンドネオン・ブルースアレイジャパン・12日。平田耕治さん

日本で5本の指に入るライブハウスで、若手のバンドネオン奏者・平田耕治さんのバンドネオンがあります。

ディナー付きもあるし、なしで、ケーキ食べるのもあり。おいしいし、たのしいし、心がやすらぐひとときです。

パパが獣医さんで、畑の野菜や干し柿を持ってきてくれるのです。まだ、若干席があるそうです。ダンスもあるらしいの。

先日、Dflatさんのコンサートも、ここでよかったので、皆さんよかったら、いってみてね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

杉山公章さんコンサート

午前中は、川崎図書館で受験生より集中して、帳簿やエッセイやお水取りの絵を書きました!新しく出来た、上島珈琲で珈琲と豆乳ロールケーキ。休みの日は2食なので、これがお昼。

午後、友達が券をくれて、大船の鎌倉芸術館に、杉山公章さんのコンサートに行きました。サザンの桑田君と同じ鎌倉学園を出た杉山さん。初めて知りましたが、さだまさし風の癒し系。ピアノ、ギター、ベース、パーカッション、キーボード、ゆったりたのしめました。

なごり雪・上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を・僕には夢がある・・・などでした。

ラストは、長男の引越し。組み立て家具に四苦八苦していますが、なかよしなので、よかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

S君との会話・ペット関係の漫画本の校正

ウサギ・猫・ちゃぼ、かっていたS君のお見舞いに行きました。酸素なので、お話できません。デモね、合図を決めたの。「わかったら、目、ぱちぱちやって」って言ったら、目、ぱちぱち。

子供たちのこと、病院のこと、ライブのこと、、、こっちが一方的に話しただけだけど、わかっているのです。話し終わると、目、ぱちぱち。

その後、スタバで、友達に頼まれた、仕事関係の子供向けの漫画の本の校正。3月に出来るペット関係のもの。月末モードで忙しいけど、頼まれごとは、試されごと。がんばらなくっちゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お悔やみカード・ニューバージョン

昨年の11月の動物臨床医学界のギャラリーに出した作品を見た業者さんが、お悔やみカードのニューバージョンを作りたいといってくれて・・・このたび5種類のカードができました。

がんばれるのは

こころの

なかに

あなたが

いるから

天国に

行っても

ずっと

いつまでも

大好きだよ

きょうからは

こころの中で

ずっと

生き続けて

行くんだよ

ときどき

おもいで

かじってね

きっと元気に

なれるから

よろこびは

つらいことは

半分こ

してくれたね

全部、黄金比のイラストつきです。お友達のペットがなくなって、さびしい時は、このはがき使って、思い出話、きいてあげてね。

今日は、文化放送、朝11時半から、きいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »