« 春の香り・沈丁花 | トップページ | 2・22、にゃん・ニャン・ニャン、ネコの日はどうすごしましたか »

40周年記念パーティ

私が大学2年生の時から約3年間、お手伝いに行っていた久我山の動物病院の先生が作った組織の40周年パーティがあって、仕事が終わってから行きました。

あの頃から、小鳥から象まで、がうたい文句で,文鳥と雑種の犬を飼っていたので、鳥も診れる獣医さんになりたくて、毎日毎日、病院が終わると、通っていました。

そこに代診でいたのが、院長でした。で、学校も年も違うのに、こうして一緒に仕事をすることになりました。

豊岡の花屋さんで、黄色のバラで胸に挿す小さな花束を作ってもらい、背広のポケットにひゅっとさしてあげたら、「君には、言葉が出ないよ」と、もう、80歳くらいになったK先生、喜んでくださいました。昨年、奥様を膵臓癌でなくされたので、ちょっと心配でしたが、元気でよかったです。

30年以上昔の仲間に、久しぶりに会って、なつかしいひとときでした。

さあ、みんなと、がんばろう!とおもいました。

|

« 春の香り・沈丁花 | トップページ | 2・22、にゃん・ニャン・ニャン、ネコの日はどうすごしましたか »

コメント

K先生のお陰で、今の藍ちゃんがあるのね。院長先生との出会いも、K先生が赤い糸で結んで下さったのね〜。今度、馴れ初め話をもっと聞きたいなぁ〜o(^-^)o

投稿: 撫子 | 2009年2月22日 (日) 01時41分

藍ちゃん夫婦の原点みたいな先生だね。いい先生の元にいい弟子。そんな雰囲気が伝わってくる。
撫子さん
そんなこと聞かなくっても分かっていることジャン。

投稿: 篠笛 | 2009年2月22日 (日) 05時58分

気持の通じる人とは離れていてもつながっているのですよね。同志ってありがたいですね。
今度お二人の馴れ初め聞かせてね。

投稿: JACKのママ | 2009年2月22日 (日) 11時54分

黄色い花束・・な~んて・・思いつく藍さんも優しいですね!年を重ねると・・赤い色より黄色のほうが癒されます。

投稿: 梅 | 2009年2月22日 (日) 20時20分

まあ、一言で言うと、知り合い結婚、弾み、です?交通事故みたい?ボランティア精神で支えあっております?
みなさまの、馴れ初めも、ぜひ。

投稿: 藍弥生 | 2009年2月23日 (月) 00時33分

なつかしいー。よく久我山の病院にいったっけ。吉祥寺で買い物もしたよね。愛知のN先生元気かな?また会いたいな~。。

投稿: BOOちゃん | 2009年2月24日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/44133869

この記事へのトラックバック一覧です: 40周年記念パーティ:

« 春の香り・沈丁花 | トップページ | 2・22、にゃん・ニャン・ニャン、ネコの日はどうすごしましたか »