« 東大寺・お水取りの絵 | トップページ | 僕ら、文化人 »

ワンステップ・TBS/みかん農家

小学校の2年生のときからの友達の子供さんが、TBSのテレビ番組、ワンステップにでたの。横山君。みかんの収穫を、もくもくと仲間4人で1週間。

なかなか、感動の番組でした。小さいときしか見ていないので、アーラ、大きくたくましくなって、びっくり。ママの智ちゃんににて、しんのしっかりした、寡黙だけれど、自分のポリシーを持っているタイプ。素直にまっすぐ育っているのが画面からも、びんびん伝わってきて、なんだかうれしくなりました。

何でも、何か、やり遂げた経験、きっと一生の思い出になって、これからの生き方にプラスワン、ステップ、本当にそうだなあ、っておもいました。

若い人に負けないように、今夜は、心臓病のプリント、作りました。

|

« 東大寺・お水取りの絵 | トップページ | 僕ら、文化人 »

コメント

藍ちゃんに教えてもらって番組観たら、ア〜ラ!びっくり!
先週の前編を観た番組!未経験のお仕事を、チームワークでやり遂げていく若者達に、先週感動したのだけれど、友達の息子さんだったなんてね。早速、友達にFAX入れちゃいました(^.^)b

投稿: 撫子 | 2009年1月19日 (月) 02時33分

昨日はOB会に出席で文化放送聞き損なってしまった。ごめん。
ミカン収穫を手伝っている横山少年たち、その番組も見なかったが藍ちゃん、撫子さんが感動した子達だから将来素敵な人間に成長するよ。これからが楽しみだね。お互い負けないように頑張ろう。そんな気にさせられた。
今日箸笛大先生の日、練習してないがばれてしまうね。

投稿: 篠笛 | 2009年1月19日 (月) 04時44分

篠笛の大先生は厳しくもあり・・でも優しい先生の様に思うのですが・・どうでしょう?
天気になって良かったですね!

投稿: 梅 | 2009年1月19日 (月) 08時00分

子供の成長に親の影響は大きいですよね。

特に食育ですね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年1月19日 (月) 08時19分

一生懸命生きている人の姿は見ていて気持ち良いですね。よし、自分も頑張ろうって、素直な気持ちになるものね。

投稿: JACKのママ | 2009年1月20日 (火) 00時07分

JACKのママさん、ブログの練習で、まず、コメント入れから。毎晩待ってます。ブログできたら、教えてね。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月20日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43785945

この記事へのトラックバック一覧です: ワンステップ・TBS/みかん農家:

« 東大寺・お水取りの絵 | トップページ | 僕ら、文化人 »