« 朝日チャリティ美術展・著名人? | トップページ | 佐野・アウトレットコース・老人ホーム »

篠笛さんの7つの習慣+アルファー

がんの「負けてたまるか」の著者、篠笛さんの7つの習慣を、ご紹介します。

1、嫌な奴と付き合わないこと

2、ブログ「JBK友の会」を毎日更新

3、盆栽・野菜作り。500鉢の手入れと対話

4、篠笛。千の風になった人との対話・新たな仲間

5、健康。人生全ての基本は健康から。腹式呼吸・手足の指相撲・自転車散歩

6、ひそかな恋。言葉や態度にしたときその恋は終わり。(恋をしなさい)

7、行きつけの店を持つ

8、リビングウイル(尊厳死)常時携行。

9、お金。地獄の沙汰も金次第。あれば、孫とのデートもたのし。

好きな言葉

「奇跡は信じるだけでは起きない。起こそうとすれば起きる」。奇跡は自ら起こすもの。

失敗談

人生静かに店仕舞いをするには、親子を含め一切の絆を断ち切り、孤独に徹すること」戦友の言葉。ところがすばらしい出会いに邪魔されている、贅沢な話。

これからの目標

JBK(丈夫で・ぼけずに・ころりんこ)死ぬまで元気に、3冊目の本。

がんの方に、そうでない方に、篠笛を教えてくれる、優しくて鋭くてちょっと色っぽい瞳のもとデカさん。みなさん、負けてたまるかで、負けずに一生懸命・毎日・大切に生きてがんばらないと、ね。

|

« 朝日チャリティ美術展・著名人? | トップページ | 佐野・アウトレットコース・老人ホーム »

コメント

「奇跡は自ら起こすもの!」を実践されている、
元凄腕デカさんだけど、とてもとても優しい篠笛さん。教わることが多すぎて・・・
一つにしぼって「ひそかな恋」をするとしましょう!?(^^♪ エ〜ッ!て?誰が?

投稿: 撫子 | 2009年1月12日 (月) 01時36分

「楽しく生きる。最大のポイント」突然のご指名で、7つと言われながら9つも書き込んで、肝心のことを書き忘れていた。
「あの世を信じる。そこで信じた人と再会が叶う」
人生の道はあの世に通じている。そこでは嫌な奴と会うことはない。いい人とは必ず再会できる。それだけで死も怖くは無い。楽しくなる。
もう少し詳しくは今日のJBK友の会でどうぞ。

投稿: 篠笛 | 2009年1月12日 (月) 07時07分

篠笛さん、スゴイ!500鉢!?\(◎o◎)/!
ひそかな恋もいいなあ!恋しなくちゃ(^◇^)

投稿: てる! | 2009年1月12日 (月) 07時29分

藍ちゃんといると、3倍以上楽しめて、すごい人たちに出会えるから、楽しいね(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年1月12日 (月) 17時56分

人生楽しいも楽しくないも「恋」次第!
人生楽しいも楽しくないも「愛」次第!
人生楽しいも楽しくないも「藍」次第!(笑)

投稿: お地蔵亭 | 2009年1月13日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43712445

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛さんの7つの習慣+アルファー:

« 朝日チャリティ美術展・著名人? | トップページ | 佐野・アウトレットコース・老人ホーム »