« ラジオのお楽しみ | トップページ | キャッチ・ザ・ナンバー »

パパ・麻由・ダブル誕生日

おめでたいことに、お誕生日が、一緒なのです。

今日は、午後休みだったので、人間カラオケのテルちゃん連れて、母のホームに行きました。

ホームのおじいちゃん、おばあちゃん、大喜びで、次々にリクエスト。歌った曲は、<柔ら・こんにちは赤ちゃん・二人でお酒を・憧れのハワイ航路・年の初め・白いブランコ・さざんかの宿・おふくろさん・川の流れのように・真夜中のギター・世界は二人のために・昭和枯れススキ・函館の女・北国の春・はなみずき・昔の名前で出ています・赤とんぼ・夕焼け小焼け・矢切の渡し・りんごの歌・ふるさと・・・>

最後に、ハッピーバスデー、くにちゃん、をサプライズで。今日の日はさようなら、また会う日まで、で締めてきました。

涙を流したおじいちゃんとおばあちゃんがいたり、氷川きよしがきたと思って、握手をうれしそうにしたおばあちゃまも。お話は出来ないのですが、瞳がきらきら、少女のようになっていました。

輝ちゃんも、おばあちゃん子だったので、おおよろこびでした。ご褒美は・・・佐野ラーメンの火山、というお店。しょわしょわーと煙が出るラーメンで、なるべく禁煙、と書いてあって、おいしかったです。

|

« ラジオのお楽しみ | トップページ | キャッチ・ザ・ナンバー »

コメント

邦一先生、麻由ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ダブルバースデーは、絶対忘れられないですね。
酒場のギター弾きのてる!ちゃんが、一転ホームのギター弾きになって、ミニコンサート。皆さんの喜ぶ顔が、目に浮かぶようです。
それにしても、レパートリーの広さは天下一品。3,000曲だっけ!?又、私達にも聴かせてね(^^♪

投稿: 撫子 | 2009年1月23日 (金) 01時56分

院長先生おめでとうございます!。
いろいろと・・発明をしたり、語学勉強をしたり努力家・・なんといってもその優しさが素晴らしいです。
これからも、藍さんと共に切磋琢磨され頑張ってください。

投稿: 梅 | 2009年1月23日 (金) 07時17分

ダブル誕生日おめでとうございます!(^^♪
お役に立ててうれしいです。次回の課題曲(!?)もあるので、また歌わせて下さい!
おじいちゃん、おばあちゃん大好き!

投稿: てる! | 2009年1月23日 (金) 07時57分

院長と麻由ちゃん誕生日おめでとう。
オジイチャン・オバアチャンたちが涙で喜んでくれて素敵な誕生会だったね。ギターカラオケで歌った数も中途半端じゃない。てるさんお疲れさんご苦労様でした。
今度篠笛合奏団で行こうね。

投稿: 篠笛 | 2009年1月23日 (金) 08時04分

院長、麻由ちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして、二人を産んで育て下さったご両親、ご親族、ご近所の皆様に感謝します。ありがとうございます。


てるちゃんは、1回聞けばコピー出来ちゃう天才だから、「レパートリー」は無限だよね。

自分が聞きたい曲を目の前で歌って貰ったら感動しちゃうよね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年1月23日 (金) 08時18分

ダブルバースデイおめでとうございます!!
佐野のお母様も 新しい環境に慣れましたか?
大勢での訪問に大喜びされている様子がよーく見えました。
私も オカリナの仲間でホームを訪ね演奏したり歌を歌ったりしています。

投稿: ふくろう | 2009年1月23日 (金) 09時34分

院長先生&麻由ちゃんお誕生日おめでとうございます私も1月生まれ親しみがわきます。
おまけに丑年、オバマ大統領と一緒f^_^;年令がばれてしまったかな?
懐かしい曲をホームの方達と交流、皆さん楽しい一日が過ごせたのでは…heart04

投稿: 霞 | 2009年1月23日 (金) 10時09分

ダブルお誕生日おめでとう!
家族の中に二人もいたら、どんなに忙しくても絶対忘れないね。嬉しいことが2倍はいいですね。
テルちゃんの歌きっとみんな大感激されたことでしょう!聴いてる人も歌ってる人も元気になりますね。

投稿: Jackのママ | 2009年1月23日 (金) 18時04分

ブログみました!!
Wバースデーおめでとうございました。
京の華の入居者&職員もみんな喜んでいましたぁ!!
また、てるちゃん連れていらしてくださいね♪♪♪

投稿: 京の華 | 2009年1月24日 (土) 13時47分

京の華さん、はじめまして。皆さんに紹介しまーす。母がお世話になっている、佐野のホームで、動物大好きなスタッフであふれています。介護でも要支援でもなんでもなくてもOKです。個室型なので、いつかみんなで、ここで暮らしちゃったりしたら、毎日、アウトレットにいけます。栗田美術館や片栗の花が咲くところも、ラーメン街道もあって、楽しい街です。篠笛の演奏会も、しなくっちゃー。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月25日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43826614

この記事へのトラックバック一覧です: パパ・麻由・ダブル誕生日:

« ラジオのお楽しみ | トップページ | キャッチ・ザ・ナンバー »