« ヒトコマ漫画の旅・テプコ浅草館・前川しんすけさん | トップページ | お悔やみカード・ニューバージョン »

年賀状書き終わったー。切手シート12枚のみ

年賀状600枚,、、、描き終わったー。でも、「うちには着いてないよ!  ほしいよ!」、っていう人は、遠慮なく言ってね。悪気はないのですが、結構大事な人が、抜けちゃったり、勘違いしてたり、するのです。

600枚は一仕事で、少しずつ描くので2ヶ月かかるので、いつも11月からはじめよう!とおもうんだけどねー。i犬・ネコ・ウサギ・ハムスター・鳥・フェレット,・モルモットからの年賀状もあるので1枚1枚頂年賀状は宝物だから、50円の通信ミニニュース、続けています。不況になって、お金や株はへっても、友達はへらないもんね。逆に、労働時間がまろやかになって、絆、少し深くできるかも、ね。

喪中でも出せ!という先輩もいるので、おめでとう、は入っていない、家族物語です。死んでも出せ!という人もいるので、アンをねっています。お別れ会のときは、あらかじめ、声を吹き込んでおいて、わっ!とおどろかせるつもりでいるけど、ね。

で、お年玉は、いっぱい当たるだろうから、頂戴、って言う人もいるんだけど・・・切手シートが12枚だけ。いつも、こんな感じで、みんなに、その割には当たらないね、っていわれます。一つもあたらなかったーって言う人、切手シート、病院に来たら、1枚、あげるね。お楽しみは、わけっこしなくっちゃ、ね。

|

« ヒトコマ漫画の旅・テプコ浅草館・前川しんすけさん | トップページ | お悔やみカード・ニューバージョン »

コメント

お疲れさま〜!600ものあったかい絆、大事にしなくっちゃね。
皆も藍ちゃんの家族物語、楽しみにしてるから。
それにしても、切手シート以外にも当たっていいのにね〜(・・?)

投稿: 撫子 | 2009年1月31日 (土) 01時38分

年賀状600枚手書きとそのシンネンに脱帽。
全てパソコンに頼っていてとても真似はできない。
家は切ってシート10枚だけだった。
年賀ハガキ書きも終わったし、本格的に篠笛練習に取り組めるね。指打ち、一行一息、暗譜。義母さんの指導、忙しくなるよ。

投稿: 篠笛 | 2009年1月31日 (土) 05時44分

600枚藍さんらしい、優しさが伝わる賀状。
私は30枚は下手な版画。後は認知症?と間違われそうなのでパソコンで・・。切手シートは6枚。そんなもんでしょうね!

投稿: 梅 | 2009年1月31日 (土) 08時02分

600枚の宛名書きに裏書き、それも思いや気持ちを込めたら、そりゃぁ、3ヶ月かかるわな。
それだって、90日だから毎日7枚位書く。
これは立派な菩薩行だね。

ありがとうございます。

投稿: お地蔵亭 | 2009年1月31日 (土) 12時37分

藍ちゃんの年賀状、毎年楽しみにしています。
600枚も凄い、私の場合は70〜80枚かな?
パソコンがないからスタンプと手書き、そんな時でもないと改めて手紙以外は書かないかも。
昨年は、ハズレましたが、今年は切手シートが一枚、当たっていました(^^)v
そうそう明日は、藍ちゃんのラジオ番組の日、片付けしながら聞かなくちゃheart04

投稿: 霞 | 2009年1月31日 (土) 18時41分

今年もありがとう!大切なメッセージレターで宝物です(^-^)

投稿: 夏海 | 2009年2月 1日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43891181

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状書き終わったー。切手シート12枚のみ:

« ヒトコマ漫画の旅・テプコ浅草館・前川しんすけさん | トップページ | お悔やみカード・ニューバージョン »