« 楽しく生きる7つのポイント〈宏子編) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・著名人? »

7つのポイント(VIPなBF編)

私を育ててくれた、ベストフレンド、パワーパートナー、YKさんの7つの習慣です。

1、夢を持つ・目標を持つ・夢は見るものでなく叶えるもの

2、成功は成功するまでやる・成功は成功するようにやる・あきらめない

3、好奇心を持ち続ける・満足すると成長は止まる

4、国(会社・上司・部下・友人・恋人・配偶者など)があなたに何をしてくれるかを問うな、あなたが国に何が出来るかを問いたまえ

5、自分のファンを創る

6、素直になる

7、 感謝をする

これを、英語でも披露してくれました。世界をはせる忙しい人なのに、サクセスクラブのみんなのために来てくれて、ミニセミナー。うれしかったー!

明日は、篠笛さんの7つの習慣です。

|

« 楽しく生きる7つのポイント〈宏子編) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・著名人? »

コメント

Y.K.さんの7つの習慣。なるほど!と思えることばかり。
さすがに藍ちゃんを育てて下さった方です。お忙しいとは思いますが、また私達にサクセスストーリーをご伝授頂きたいです。ありがとうございました(^-^)

投稿: 撫子 | 2009年1月11日 (日) 02時07分


「夢と目標を持って成功するまで諦めない。」
流石世界を駆け巡っている方。楽しみ方もスケールが違う。見習います。

投稿: 篠笛 | 2009年1月11日 (日) 05時30分

藍ちゃんとも共通する「ファンを創る」はその通りだし、効果絶大だけれど、ファンの創り方は人まね出来ないので難しいと思います。
誰でも出来る基本は「ティーアップ」でしょうか?
人の悪口を言わず、別の人にその人の良い所をややオーバーに褒める感じ。
そんな感じでお互い必要とする人同士を紹介することを楽しみながら積み重ねる事かな?
あっ、基本の基本は、破顔一笑、いつも笑顔で明るい事だね。

投稿: お地蔵亭 | 2009年1月11日 (日) 07時54分

感謝をする・・これがいいですね。
「ありがとう」が心から言える人は良いね~

投稿: 梅 | 2009年1月11日 (日) 08時59分

もうひとつ、おまけね。その人いわく、「企業の企は、人を止める、と書きます。どんな時代が来ても、不景気になっても、人を切るのは最後の最後。その分、仕事を見つけるように、増やすように、努力するのが企業です」
うちも、小さいけれど会社なので、いろんな話、とっても勉強になりました。

投稿: 藍弥生 | 2009年1月11日 (日) 23時03分

G4Yv6j yucuywyhdcvr, [url=http://mawmurlqjgrc.com/]mawmurlqjgrc[/url], [link=http://gtlilviaertb.com/]gtlilviaertb[/link], http://cznyukkubaop.com/

投稿: doofjdrur | 2009年6月11日 (木) 17時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43700683

この記事へのトラックバック一覧です: 7つのポイント(VIPなBF編):

« 楽しく生きる7つのポイント〈宏子編) | トップページ | 朝日チャリティ美術展・著名人? »