« オリーブオイルの効用 | トップページ | 病院の忘年会(志楽の湯) »

年賀状書き始め

住所録の中から、リストアップした方に、年賀状を書き始めました。まず、喪中の方から。うちの年賀状は、年賀物語で、おめでとう・迎春・元旦・・・などは、入れません。誰にでも出せるように、と、それと、うちが喪中になっても、1年に1度の情報交換なので、父がみんな楽しみなんだから、いつもどおりに、って遺言だったから。

喪中の方が30枚・・・年々増えて・・・だんだん天国のほうが友達が多くなって、知ってる人が多くなって、にぎやかになってきちゃうんだね?

さあ、600枚。こつこつ書かないとね。次に目上の方をまず引っこ抜いて、だします。先にいただくと・・・悪いしね。

有名人では、大江健三郎さん・水前寺清子さん・松原伸江さん・日野美歌さん。お仕事でつながった人です。

50円、安否確認、情報交換、悩み相談、愚痴のこぼしっこ、応援メッセージ・・・いろいろだけど、50円なら、大変でも、がんばろうかな、って思う師走です。

|

« オリーブオイルの効用 | トップページ | 病院の忘年会(志楽の湯) »

コメント

年に一度の情報交換・応援メッセージを、
一人一人の顔を思い浮かべながら年賀状に
載っけて、大事な人達に届けようっと(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年12月22日 (月) 02時04分

600枚の手書きは聞いただけでも気が遠くなるね。年寄りには真似ができない。パソコン様にお願いするしかない。パソコンでも600枚は1日では終わらない。インクが切れたり悪戦苦闘している。

投稿: 篠笛 | 2008年12月22日 (月) 07時05分

お~大江健三郎さんの年賀状・・拝見したいもの。
600枚、心をこめて!流石藍さんです。

投稿: 梅 | 2008年12月22日 (月) 08時51分

藍ちゃん見習って、真似っこして、楽しみます!

投稿: 夏海 | 2008年12月22日 (月) 10時03分

常連様ご無沙汰しております。
ここ数日分、自分のコメントが更新して貰えない逃す続いてますが、操作はしております。(笑)

さてさてこのコメントは更新されるでしょうか。

年内に1度1汁1菜やりたいなぁ。

投稿: お地蔵亭 | 2008年12月22日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43482703

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状書き始め:

« オリーブオイルの効用 | トップページ | 病院の忘年会(志楽の湯) »