« PinkyPiglets /GBOB・世界3位 | トップページ | 賞与支払い届け総括表・ボーナスでた? »

動物病院お誕生日・12月17日で32歳・

早いもので、開業して32年。ペットからコンパニオンアニマル、犬やネコだけだったのが、ウサギやハムスターも仲間入り。

病気も少し様変わりして,認知症・糖尿病・関節炎・肥満症・問題行動・分離不安・・・昔は少なかった病気も、増えています。

生まれてから、一生を見てあげられる、この仕事、なくなる場面に遭遇する率はお医者さんの5倍、といわれています。だから、ペットロスのことも、もっともっと、勉強しておきたいな。

ちょっとハードな仕事ですが、ここまで元気に来れたこと、丈夫に生んでくれた両親に感謝して、応援してくれる動物たちや飼い主さんに,応えられるように、これからもがんばろうっと。

周りの人のことも考えて・・・今日、二人で終身型の介護保険に入りました。介護になっても、みんなが困らないように、ね。

|

« PinkyPiglets /GBOB・世界3位 | トップページ | 賞与支払い届け総括表・ボーナスでた? »

コメント

「清動」32才おめでとう!
32年間休みなく、動物達のためにありがとう!
飼い主さんは皆さん、そう思っていると思います。
これからもシッポのある子達と、家族のために、お二人とも健康に留意して、よろしくお願いします(*^_^*)ネッ。

投稿: 撫子 | 2008年12月18日 (木) 01時41分

設立32周年おめでとうございます。
人間同様、ペットの「食の安全」までケアしなくちゃ(いいもの食べ過ぎ含め)いけないしっぽのある子供達の「命」を預かる責任はますます重要になるばかり。
飼い主さん達の頼みの綱。これからも頑張って下さいね。


PP世界第3位も合わせて、うちで祝賀会やりましょうよ!

投稿: お地蔵亭 | 2008年12月18日 (木) 04時58分

32年おめでとう。

色々やりながらの32年だから大変だったね。院長は優しいし家族も、スタッフにも恵まれているから本日を迎えられたんだよね。
心で診てくれる「清動」として頑張ってね。
篠笛も忘れないように音。

投稿: 篠笛 | 2008年12月18日 (木) 06時20分

開業32年周年おめでとうございます。
動物たちや飼い主さんの為に「下町の太陽」の如く頑張ってきて御苦労さまです。これからも健康に気をつけられて頑張られてください。

投稿: 梅 | 2008年12月18日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43446440

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院お誕生日・12月17日で32歳・:

« PinkyPiglets /GBOB・世界3位 | トップページ | 賞与支払い届け総括表・ボーナスでた? »