« 高度医療センター(高津区) | トップページ | 珈琲ミール挽きながら・ロンドンスカラホールは14日 »

ウサギの医学&動物病院ガイド(マガジンランド)

「うさぎと暮らす」編集部が作った本が出来ました。ここの97ページに、うちの病院がでています。なかよしのツルノ先生と、紙上デートで、同じページにでています。

うちのページには、飼い主さんのお勧めポイントに「先生がウサギさんのことを知っているので、質問にはきちんとわかるように教えてくれます。実践本に書いてある一般的なことではなく、そのウサギに対して、食餌や生活態度をどうしたらいいかを教えてくれます。ウサギが逃げたりしないので、先生がとてもやさしいのだと思います」

どなたが言ってくださったのか、ありがたいファンの声。

今回、病院の特徴に始めて、緩和医療も入れました。父がすごした聖路加のホスピスがよかったので。

|

« 高度医療センター(高津区) | トップページ | 珈琲ミール挽きながら・ロンドンスカラホールは14日 »

コメント

人間かペットかを問わず、医療に携わる方は、本当に大変だと思います。
もちろん、職業として仕事でやられているんですが、それ以上に思い入れや献身がないと命に関わるわけですから。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月30日 (日) 02時27分

飼い主さんは、愛するペットをあずける先生を、よ〜く見ているね。
「清動」で診てもらえる子達は、幸せだと思うな(^_^)

投稿: 撫子 | 2008年11月30日 (日) 02時32分

「清動」が動物病院でなく、人間病院だったらいいのにな。
避妊・去勢も愛情からだよね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月30日 (日) 06時35分

そうそう。乳がんの発生率200分の1、前立腺の病気も、腫瘍も、減るので、適切な時期に手術しておくと、安心なの。
かかりつけの先生に、相談してね。手術後にあげるバランスを考えたフード、犬用・猫用もできています。

投稿: 藍弥生 | 2008年11月30日 (日) 09時21分

我が家の孫は小さいウサギのぬいぐるみをサーサーちゃんと呼んで眠い時は抱いています。

投稿: 梅 | 2008年11月30日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43263612

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギの医学&動物病院ガイド(マガジンランド):

« 高度医療センター(高津区) | トップページ | 珈琲ミール挽きながら・ロンドンスカラホールは14日 »