« 年末前倒し原稿 | トップページ | マイクロチップ強化月間 »

玄米パーティ

杉ちゃんちの玄米パーティが、大好評だったので、おすすめします。

無農薬玄米は、山形の私も知ってる乳牛を飼っている五郎ちゃんが、丹精込めてつくったもの。それを、杉ちゃんが、おいしくたきました。

I画伯の差し入れのきんぴら・杉ちゃんの特製山形の漬物・おしんこ・梅干・ねぎ味噌・のり・・健康志向で、安心なものばかり。

玄米は、納豆・カレー・そぼろ・いり卵、なんかとも、相性がいいので、おすすめです。みんなが一品持ち寄れば、主催者だけがてんてこ舞いにならないしね。

なんてったって、禁煙だから、玄米の香り,甘み、も楽しめて、みんなにありがとうのパーティでした♪

|

« 年末前倒し原稿 | トップページ | マイクロチップ強化月間 »

コメント

あんなに美味しい玄米を食べたのは初めて!
美味しくって健康的なお食事会を、ありがとうございました。
噛めば噛むほどに甘いこの玄米に、作られた方の愛情を感じました。
杉ちゃんのお陰で、玄米党になりそう(☆。☆)

投稿: 撫子 | 2008年11月10日 (月) 01時46分

玄米は体に良い・・と知りつつも私は白米。
病気に無縁の夫は玄米。美味しいようですね~

投稿: 梅 | 2008年11月10日 (月) 07時19分

ご好評ありがとうございます。
普通の玄米モードがある炊飯器で普通に炊いただけです。違いがあるとすれば、「水」だけですね。
すすぐ時(玄米は研ぐ必要ないので)と炊く時の水に「財宝温泉」の水を使っています。このブランドにこだわらず、「ミネラルウォーター完全ガイド」で奨励される酵素活性力が高くミネラルを含んだ湧水を料理・飲用に使う事が細胞活性の基本中の基本です。

毎月、20日前後の土曜日は、キャンドル・ナイトにしてるので玄米と合わせて、「玄米ナイト」を定例化しようかな。
会費500円位で20時~22時だったらリーズナブルかな?
電気照明を出来るだけ落としてオイルランタンやキャンドルの明かりで粗食を戴き、静かに環境や人生(自分の使命や愛することや学ぶこと)について語り合うそんなひとときが月一位あってもいいよね。

「玄米ナイト」はイマイチかな。
ご賛同下さる方、なにかいい名前ご提案下さい。

投稿: 笑顔と感謝といい気持ち | 2008年11月10日 (月) 07時52分

玄米・ドンマイ・ハッピーパーティ、っていうのはどう?

投稿: 藍弥生 | 2008年11月10日 (月) 08時11分

ご近所なんで(*^-^)行かなくちゃ♪

投稿: 夏海 | 2008年11月10日 (月) 09時03分

健康そのものといった玄米食パーティー。これでみんな長生きするね。
次回はぜひとも参加したいね。

投稿: 篠笛 | 2008年11月10日 (月) 17時22分

わー残念。是非今度玄米食べに行かなくては。次回は参加させていただきますね。

投稿: BOOちゃん | 2008年11月10日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/43062613

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米パーティ:

« 年末前倒し原稿 | トップページ | マイクロチップ強化月間 »